東京オリンピックで街路樹を切る?!冗談じゃない‼ | ひとりでにわし・神奈川県横須賀市ひとりで庭師をしています

ひとりでにわし・神奈川県横須賀市ひとりで庭師をしています

横須賀市の植木屋庭師 畠山庭園のブログです。冬は奥只見スキー場でオペレーター(圧雪車)。バイクが趣味でninja1000に乗っています。

東京オリンピックで、区画整備のため街路樹を伐採すると。

新聞でみました。

いよいよ危ないなと思います。


何がって、日本人の心です。

日本人は共生と言う素晴らしい考え方を持っています。

例えば山に住もうかと思えば、木や生き物はそのままでそこに住まわせてもらう。

そういう考え方が日本人だと思っていたのですが、自転車競技のために樹を切るなんて、日本人のすることではないなと思います。

邪魔だから切る。

だったら東京で競技をやらないでほしいです。

樹があるなかで、競技させてもらう。何故、そういう考え方ができないのか。僕は東京の偉い人に言いたいです。


貴方は日本人ですか?

本当にこんなことをやっていては、日本はダメになるんじゃないかと、心配になる記事でした。


何を考えているのでしょうか。