ついに!念願の全国へ | ひとりでにわし・神奈川県横須賀市ひとりで庭師をしています

ひとりでにわし・神奈川県横須賀市ひとりで庭師をしています

横須賀市の植木屋庭師 畠山庭園のブログです。冬は奥只見スキー場でオペレーター(圧雪車)。バイクが趣味でninja1000に乗っています。

横須賀市はたけやま整体です。

 

昨日は神奈川県の操法大会でした。小型ポンプ操法という、火を消す一連の流れをタイム、節度を原点方式で行う大会です。

 

消ここで勝てば全国に行けるという、言わば消防団の甲子園みたいなものなんです。

 

市の大会で優勝というハードルを越えて、県大会に出られます。県で勝てば全国という流れです。

 

私も選手として参加してきましたが最高で県6位でした。今回は監督として、使役として、長い長い訓練を経て7/28(木)に厚木の訓練センターの大会に臨みました。

 

 

 

 

結果は、

 

 

 

 

 

なんと、

 

 

 

 

 

 

 

優勝

 

です。

 

 

 

IMG_20160729_091543146.jpg

祝賀会でご挨拶させていただきました。

町内、消防局、応援してくださった皆様のおかげです。本当にありがとうございます。

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

大会はというと、梅雨明けの初日。むしむしする暑さの中、出場順は2番目。いきな高得点を出した我が37分団は、最後まで得点をキープし逃げ切り優勝しました。全国への切符を手にいれたのです。

 

タイム 40:46

得点 93.5点

 

立派な成績です。

 

県大会3回目にしてつかんだ栄光。

 

夢の消防の甲子園に出場です!

 

大会は今年の10/14(金)長野県で行われます。神奈川県の代表です。

 

選手の皆さんは、先ずは十分に身体を休めてもらって、再出発のつもりで今後も訓練していきます。さあ、これからが大変です!!

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

と、その前に明日から祭なんです。これもまた忙しく、お神輿もありますから、そうとうきますね!

 

しかし、ここ久比里は神社に守られている本当に素敵な街です。

 

神様に感謝し、いつも以上に祭りでは神様に悦んでもらえるよう、一生懸命お神輿を担ぎたいと思っています。

 

近所の方は7/30(土).31(日)の久比里、若宮神社の祭礼にぜひ遊びに来てください。

 

ありがとうございます。