初めてきたのに懐かしい。やっぱり日本人。 | ひとりでにわし・庭師、整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、五足のワラジをはく男のブログ

ひとりでにわし・庭師、整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、五足のワラジをはく男のブログ

横須賀市の植木屋庭師 整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、畠山庭園のブログです。冬は奥只見スキー場で圧雪オペレーター、上国ではスキーパトロール、八ヶ岳で山小屋番。バイクが趣味でハヤブサ初期型、xsr900に乗っています。

感謝しています。

横須賀市はたけやま整体です。

 

私のところは庭を通って室内に入るお店で、茶室のような作りになっています。

 

IMG_20160726_092028154.jpg

 

庭木の選定、刈込。全部一人でやっています。もう10年以上も選定しているので、ココだけに限ればベテランです。

 

IMG_20160726_092046654.jpg

形を整えるだけではなく、わずかに太陽の光が入るように工夫して刈り込みしています。

 

IMG_20160726_092029372.jpg

朝の掃除が終わったら、水を打って路地を清めます。

包み隠さず、素の自分で道場に来ていただきたいと思っております。

 

IMG_20160726_092030026.jpg

入り口はいつもこんな感じです。

 

IMG_20160622_083930747.jpg

整体をするお部屋です。

畳にお布団を敷いて操法します。

 

初めての方は、少し入りにくいかもしれませんね。

しかし、一度くるとその良さはわかるかと思います。日本の家ってこんな感じなんだろうな。という、何か私たちのDNDに刻み込まれた「記憶」みたいなものがあるのかも知れません。初めてきても懐かしく感じると皆さんおっしゃいます。

 

 

産後の骨盤調整に来られる方は、赤ちゃんを連れてきます。なぜかよく寝ます。騒ぐかと思えば、おとなしくてびっくりしたと。

 

室内は外の明るさだけ。電気はほとんど着けません。

 

IMG_20160726_071202492.jpg

クワガタ

 

IMG_20160702_195411798.jpg

ヘビ

 

IMG_20160712_073229298.jpg

デンデンムシ

 

なぜかカニもいますよ。

 

運動と食事をうまく使いこなし、考え方が明るく積極的になるよう指導いたします。

心を先に変えられたら一番いいのですが、なかなかそうはいきませんものね。体を変えると緩んで気持ちもゆったりしてきます。

 

はたけやま整体はこの空間をとても大切にしています。

 

 

ありがとうございます。