朝の水飲みの方法 | ひとりでにわし・神奈川県横須賀市ひとりで庭師をしています

ひとりでにわし・神奈川県横須賀市ひとりで庭師をしています

横須賀市の植木屋庭師 畠山庭園のブログです。冬は奥只見スキー場でオペレーター(圧雪車)。バイクが趣味でninja1000に乗っています。

 はたけやま整体です。

IMG_20160301_075745376.jpg 
シクラメン

夏越しが成功して見事に花開きました。お店に並んでいるようにきれいに咲かせるのは難しいですね。でも、咲いてくれてありがとう。みんなに観てもらってください。

さて、

今回は朝の水飲みの方法を書きます。

では行きます。




▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


①朝目覚めて体を起こしたらすぐに飲みます。

②なるべく多く飲みます。


枕元にお水をもって行って、起きてすぐ飲みます。

トイレのあと、下の台所に行ってからでは遅いんです。

起きてすぐに大量の水を飲むという方法です。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

入れ物について。

ペットボトルは飲み口が小さいので、大量の水を飲む場合入りにくいです。

IMG_20160210_075610634.jpg 
僕は「ナルゲン」の水筒を使っています。飲み口が大きいので飲みやすいです。アウトドアの店、山屋さんで売っています。お勧めです。

ちなみに僕は毎朝1.5ℓ飲んでいます。

当然午前中はおしっこが忙しいですが、いらないものを出す働き、腸をきれいにする。実感しています。体内水分の入れ替えを毎日行っている。すこぶる調子がいいです!!

昨日のお客様は、「便の出が良くなった」と大変喜んでいました。

朝起きて、
トイレの前に水を飲んでみてください。



飲めない方は、コップ一杯も飲めない。普段水を飲む機会は全くないという人も多いです。そういう方は、決まって体が硬いです

「歳だから」と言いますが、毎日体をみている立場の私から言わせると、水を飲まない人は体が硬いです。飲んでいる人はお年を召しても柔らかい。

私に言われた方は、続けてみてください。必ず変わります。