調子が良くない→腸をきれいにする努力を。 | ひとりでにわし・神奈川県横須賀市ひとりで庭師をしています

ひとりでにわし・神奈川県横須賀市ひとりで庭師をしています

横須賀市の植木屋庭師 畠山庭園のブログです。冬は奥只見スキー場でオペレーター(圧雪車)。バイクが趣味でninja1000に乗っています。

ありがとうございます。はたけやま整体です。

僕はいつもいつも、肉体の間違いは「食事の間違い」だよって言っています。

甘いもんバカバカ食べて、肉ばかり食べて野菜食べないとか、缶コーヒーを一日5本飲むなど、いろいろありますが、気にしていない人は気にしません。

気にし過ぎるのもどうかな??と思いますが、少しは気にしようよ!って人いるでしょ。あなたの友達にもいませんか??そういう人に教えてあげてくださいね。

ちなみに、子供のおやつはお菓子じゃなくてもいいかと。

IMG_20160214_080427417.jpg


おにぎり!!

人の手からって不思議な何かが出てます。お母さんのおにぎりは世界一おいしいと思います。
 

さて、普段どうしたらいいのかな??という考えかたをここに書いてみます。僕が勝手に言っているだけですからね、信じなくていいですよ。



それでは行きます。





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

病院では何もないって言われるけれど、なんか調子が上がらないな。体に違和感あるな。って人いますよね。

そんな時は、「腸をきれいにするにはどうしたらよいか?」をテーマに毎日過ごしてみるといいかと思います。

人間いろんなものを食べますから、歳を重ねると腸の中に宿便がこびりついてきます。腐敗したまま残っていると、吸収するときにそれも一緒に取り込んじゃいます。

いくらいいもの食べても、腐敗した毒毒しいものと一緒じゃ、なんだか気持ち悪いですよね。できれば腸はきれいな方がいいです。

腸がきれいなら吸収するとき、しっかり体に取り入れるから、どうせなら体にいいものがいいな。すると自然に体にいいものを求めるようになります。

IMG_20160214_080426691.jpg


とろろご飯。最高ですよ!


綺麗な腸からはきれいな血液が。きれいな血液からはきれいな細胞が。それが体を作っていくんです。

体の調子が上がれば、気持ちも上がっていきます。


↑↑
ここがポイントですが、不思議です!ほんと気持ちが明るくなります。

調子がどうもよくないな。って人がいましたら、腸をきれいにするにはどうしたらいいのかな?ってことを、どこか頭の片隅にでもおいておくといいと思います。


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

では、何を食べればいいんですか??ってなりますよね。

そこで、あれこれ言いだすときりがないんです。好き嫌いもあるでしょうし、食に対する考え方は人それぞれです。

何が食べたい!っていう要求は、お腹が減って初めて感じるものです。



なので、、、


食べ過ぎに注意です。
入れるより減らす努力。三食は食べ過ぎかな?と思っています。

お腹が減っている時間がないとダメなの。その時に体の中で、いろんな悪いものやっつけてくれます。そして今何が必要かを、空腹が教えてくれます。美味しいと感じるものを食べたらいいです。


それと運動。
歩けばいいの。

お水を飲みましょう。
これについては、また詳しく書きます。

腸をきれいにすれば血はきれい。歩くことで骨盤は動いて腸も動きます。

食事は回数を減らすといいです。一食抜きます。運動は歩く。水は朝起きてすぐに飲む。

こんなことをお客様にいつもお話ししています。

ありがとうございます。