捻挫したら、今からこう言うんだよ。 | ひとりでにわし・神奈川県横須賀市ひとりで庭師をしています

ひとりでにわし・神奈川県横須賀市ひとりで庭師をしています

横須賀市の植木屋庭師 畠山庭園のブログです。冬は奥只見スキー場でオペレーター(圧雪車)。バイクが趣味でninja1000に乗っています。

ありがとうございます。はたけやま整体です。

脚のトラブルで今多いのは、

捻 挫

です。


整体は捻挫の処置のしかたも学びます。割と最初の方に教わった記憶があります。やり方はこの際おいておいて、捻挫した時の心構えというか、お決まりのパターンがありますので書いてみます。

ではいきます。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


どうされたんですか??

って聞くと、大体は

「段差があって・・」

とみなさんおっしゃいます。


*☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;:

捻挫するときって、体が疲れているんです。バランスがとりずらくなっている状態。普段ならかわせる段差やくぼみも、なぜかぐきっとやってしまう。それが捻挫です。

すると周りから、「大丈夫~?? それ、クセになるよ。 すぐに冷やすのよ。」などそれぞれ好き放題言います。自分の経験や言われてきたことをそのまま表現しますので、人によって違います。

共通することは、

みなさん恐怖をあおるようなことを言うんです。

「それって癖になるよ」

とかね。

すると、初めて捻挫した方は、そうなのかな??と思わず潜在意識に入ります。すると本当に治らなくなってしまいます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

言霊という言われるように、「私足が悪いのよ」って、人に言っていると本当に悪くなります。言ったとおりになるんです。

捻挫したら今からこう言うんだよ。


「私、捻挫なおったわよ」

これで本当になおります。もちろん処置をきちんとした上で。

冷やすより温めます。僕は処置をして、あるところを刺激しながら蒸しタオルを20分やっていただいています。なので、はたけやま整体には電子レンジがおいておるんですよ。

IMG_20160117_085321548.jpg 

おかずを温めるためじゃないんです。((笑)

捻挫してなかなか治らない方はお試しください。