元気の源はルーティングにあり。 | ひとりでにわし・神奈川県横須賀市ひとりで庭師をしています

ひとりでにわし・神奈川県横須賀市ひとりで庭師をしています

横須賀市の植木屋庭師 畠山庭園のブログです。冬は奥只見スキー場でオペレーター(圧雪車)。バイクが趣味でninja1000に乗っています。

ありがとうございます。はたけやま整体です。

はたけやまは冬になると、スキーパトロールのお仕事もします。

整体をしながら、新潟に行き来し、スキー場の仕事もこなすのです。休みなんてありません。好きだから大丈夫なんです。

新潟の行き来の中で、必ずこなす⁉ルーティンワークがありますので、今回ご紹介します。


下らないので、いつものごとく話半分で読んでください。

それではいきます。

*******

行きの新幹線は、何も食べずお土産は決まって、東京バナナかひよこです。

帰りはすごいですよ。


先ずは越後湯沢東口に向かうと、屋台が何件か並んでいます。

この中の「田舎屋」さんで、必ず、必ずですよ、たれかつ丼を買います。

昨年はゆで玉子もに買って、一緒に乗っけてくださいと言っていました。

するとどうでしょう❗

今シーズンは、メニューになっていました。




もしかして、僕が毎回そうやって買うから、メニューに、なっちゃった?そう思うだけで、何だか嬉しくなりました。



たれかつ丼、ゆで玉子トッピング。



食後のデザートは、笹団子を二つ。



お土産は決まってこれ。六日町のお饅頭。


他のお店は見向きもしません。これかを買うのに一直線。毎回このパターン。


こうして、新潟出張のルーティンワークがあるから、急な環境の変化にも耐えられいつも元気なのかもしれません。

新幹線の席も毎回同じ。早くからモバイルSuicaでネット予約。

たまから、迷うことないし、体がその通りに動くと言うか、楽なんです。

このあと家に帰って飲む酒の量までほぼ同じ。

出張のコツは毎回同じのルーティングワークにありです。


だって遊びに行くわけではないのですから。あくまでも仕事です。

明日は久里浜での整体です。

こちらも毎朝のルーティンワークがあります。今度ご紹介します。


ありがとうございました。