かかとが硬いカサカサする | ひとりでにわし・庭師、整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、五足のワラジをはく男のブログ

ひとりでにわし・庭師、整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、五足のワラジをはく男のブログ

横須賀市の植木屋庭師 整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、畠山庭園のブログです。冬は奥只見スキー場で圧雪オペレーター、上国ではスキーパトロール、八ヶ岳で山小屋番。バイクが趣味でハヤブサ初期型、xsr900に乗っています。

ありがとうございます。
横須賀市のはたけやま整体です。

足をみますと硬い方、カサカサしている方がいます。靴下と皮膚ですれて「バリバリ」と音がすることもある。歳を重ねるとそうなるのでしょうか、なにかりゆうがあるのかな。

それも40代にもなると目立ってきますね。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


 
くるぶしを持ってかかとを突き出す動き。


 
踵のカサカサ。これのケアとしてお肌の手入れと一緒にやっていただきたいのが、

 

骨盤を動かすこと

 

かかとは骨盤の動きと関係があります。重心が落ちるところ、体を支えている部分なので骨盤を経由します。

 

骨盤の上下の動きと関連するので、かかとをつきだし骨盤を片方ずつ動かす簡単な動きから始めるといいと思います。

体操はやったからすぐに効果が出るわけではありませんが、かかとも急に硬くなったわけではないと思います。

地味に効く体操は、おろそかになりがちだし、めんどくさがってやらない人が多い。それでいて高価な化粧品は買ったりするんです。女性の美は金がかかりますね。

 

体操を教わりたい、自分の状態を知りたい。体質改善ははたけやま整体です。

ホームページはこちら。



ありがとうございます。