食事のコストについて | ひとりでにわし・庭師、整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、五足のワラジをはく男のブログ

ひとりでにわし・庭師、整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、五足のワラジをはく男のブログ

横須賀市の植木屋庭師 整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、畠山庭園のブログです。冬は奥只見スキー場で圧雪オペレーター、上国ではスキーパトロール、八ヶ岳で山小屋番。バイクが趣味でハヤブサ初期型、xsr900に乗っています。

横須賀市の整体。はたけやま整体です。



豚肉とモヤシ炒め。

モヤシは20円。ニラは80円。
豚肉は国産のこま切れ300円。
しめて400円なのです。ヘルシー?節約?と思いきや、1品でこれだけコストがかかります。

お店ならこのパフォーマンスでいくらかな?味付けや調理法はこの際おいといて。

そう考えると、280円の牛丼食べとけば、コストだけを考えた場合、断然安い。

でも、体のことを考えると、それはどうかなと。やはり、生きていくにはお金は必要です。

今日はこの他に、


ぶり照り作りました。

こちらは一切れ100円。調味料は家にあるもの。ご飯味噌汁も家に有るもの。なので、今日の御飯のコストは、三人前で700円となりました。

この金額で1ヶ月は、21000円。結構かかりますね❗

それに、酒。

僕にはこれが必要です。ビールは高いからかわない。日本酒は貰えば飲める。そんな感じ。

三日で一升は飲みますから、僕が一番エンゲル係数高めてますね❗