腐ったものでも大丈夫? | ひとりでにわし・神奈川県横須賀市ひとりで庭師をしています

ひとりでにわし・神奈川県横須賀市ひとりで庭師をしています

横須賀市の植木屋庭師 畠山庭園のブログです。冬は奥只見スキー場でオペレーター(圧雪車)。バイクが趣味でninja1000に乗っています。

はたけやま整体です。


僕の食事は一日に一回です。夜に食べます。


こだわってあれこれ食べるということはしません。夏ですぐに悪くなるので、何でも冷蔵庫にぶっこんで、順番に消化しています。


先ほど期限が大きく切れたパンを発見。発芽玄米のパンでした。


「大丈夫。美味しい」と感謝して食べれば、大丈夫なんです。

少しぐらいのカビは、取って焼けば平気です。


あんまり腐っているのは遠慮しますが、多少の期限切れなどは気にしません。冷蔵庫にあるものを順番に食べていますが、僕は至って元気です。


腐っていたら下痢して出るだけです。そう出せる体が元気な体です。


流れをスムーズにするためにも、朝の水飲みが効果的。今日も腐ったパンで元気いっぱいです。




注意:話は半分で聞いてくださいね。