運動神経の悪い息子が活躍した日 | はたらくママの資産運用日記

はたらくママの資産運用日記

16歳と12歳の子供を持ち、病院で働いているミドフォー薬剤師ママの日記です。
娘は私立中高一貫校で、医学部目指しています!息子は今年中学受験。年々増える教育費に負けないよう資産運用頑張っています。

我が家の小6息子ニコ
高1の娘と同じ私立中を受験予定の受験生です。
中学受験するのに少年野球もテニスもまだ頑張っています驚き
特に少年野球は土日丸々潰れるので、本来なら中学受験と両立できるような甘いものではないです。



運動神経が強烈に悪い息子。

でもスポーツは好きで、上手くなりたいとテニスも少年野球も頑張ってきました。 

基礎的な運動能力を鍛えるために体操教室にも通ったし、体力つけるためにスイミングもずっとしていました。


ただ、やっぱり全部下手なんですよね悲しい

それもかなり。それはもう2学年下に抜かれるほど赤ちゃん泣き



走るのも遅いし、縄跳びなんかも苦手だし、不器用だし、DCD(発達性協調運動障害)があるのではないかと思っています。



そんな息子が、先日あった少年野球の大事な試合で初めてと言ってもいいくらい活躍しましたキラキラ

3打数2安打、打点4野球

勝利に貢献し、猛打賞を頂きました!!


もう、本当にうれしくてうれしくて爆笑爆笑爆笑

今までの試合はほとんどベンチで(今でもベンチが多いですが)、たまに出ても三振ばっかりで。

守備ではエラーも多くてえーん


プレーで貢献できない分、声出しやチームの仕事をすごく頑張っていて、親としては見ていて辛くなるほどでした。



今回チャンスで打席が回ってきて、動画とりながら「打たせてやりたい」とめちゃくちゃ念じていました滝汗

受験勉強しながら野球も努力してきたのを知っていますから。


もうすぐ少年野球は 休部する予定なので、受験一色になる前に良いプレーができて本当に良かった泣き笑い泣き笑い泣き笑い


監督、コーチはじめ、チームの皆、保護者の皆様も本当に喜んでくれました笑い泣き



ただ、ランナーは無事生還して 点は入ったものの、打った本人は足が遅すぎて2塁でアウトというね絶望


でもチームの勝利に貢献できたからいいのですおねがい


何回も動画再生して見ています。

感動をくれた息子にありがとうと言いたい泣くうさぎ