あわわ!時間がない!ってときも | ES地域プロデューサー奮闘記 ホーピー君の「よそ者、ばか者、若者」まちづくりブログ

ES地域プロデューサー奮闘記 ホーピー君の「よそ者、ばか者、若者」まちづくりブログ

「企業基点のまちづくり」をプロデュースする"ES地域プロデューサー"となるべく修行中。地域とつながり、楽しく、誇りをもって幸せにはたらく人を地域に、日本に、世界に増やす。

こんにちは、マルシェの関口です。

皆さんはご飯、どのくらい時間をかけて作っていますか?


これはある日の失敗ご飯。
時間をたっぷり使ったのに(ブラウンソースもどきも作ったのに!)すべてがいまいちだったオムライス。
卵も上手く作れず崩れてしまって😔💦⤵⤵

逆に、時間がなくて作れない日もありますよね。
むしろお仕事をしているとなかなか平日はご飯が作れないことの方が多いです。

そういう日が続くと、あるとき無性に「野菜が食べたい!健康的なご飯が食べたい!」と脳みそが暴れまわること、ありませんか?

何かの本で読んだのですが、時間がない!となって慌てて文字を書いても、丁寧に文章をしたためても、実は余り作業時間に差はないそうです。
急がば回れ、それならば。
ご飯だって「仕事が忙しいから」と野菜を採らないなんて、もったいない。


これは、お仕事しながら作った煮込みうどん。
鍋にうどん、どん!
まいたけ、ちぎって!
菜の花、ねぎ、ちょっと切り!
卵、イン!

(お行儀悪いけれど)鍋ごと抱えて食べました。
煮込み時間合わせても10分ぐらいで出来ました。
あれ、野菜的食事、諦めなくてもいいな!?

野菜を使った簡単ご飯、マルシェにお立ち寄りの際には是非お店の人に聞いてください。
こっそりお教えします。