生産者から見た田心マルシェ | ES地域プロデューサー奮闘記 ホーピー君の「よそ者、ばか者、若者」まちづくりブログ

ES地域プロデューサー奮闘記 ホーピー君の「よそ者、ばか者、若者」まちづくりブログ

「企業基点のまちづくり」をプロデュースする"ES地域プロデューサー"となるべく修行中。地域とつながり、楽しく、誇りをもって幸せにはたらく人を地域に、日本に、世界に増やす。

毎週水曜日担当の縄文ファームの松本です。

先日、ロックス商店街にて行われた浅草マルシェに出店して参りました!
場所は浅草のまるごと日本前広場で、観光客の賑わいのある場所で、大変盛況でした。
ご協力頂いた皆様、大変ありがとうございました。




今年一年、生産者として田心マルシェに携わり、
販売として関わる時には無かった感情が芽生えました。

田心マルシェの目的は農薬不使用の安全安心なお野菜を通して地域交流を深めることです。
生産者としては自分達の作った野菜を食べてもらうだけでも嬉しいのに、自分達の栽培したお野菜を通して地域の方の笑顔を生み出す、喜んでもらうというのは想像以上の喜びがありました。
地域交流色の強いイベントの存在意義を再確認できました。

「このカブ大きいね〜」「このお野菜この辺じゃ見ないから嬉しい」「この前買って食べたら美味しくてまたきた」など1つ1つのお言葉が心に残っています。
ありがとうございました!

来年も皆様により喜んで頂けるようお野菜の栽培に尽力致します。

来年もよろしくお願い致します。