会社さんのキャラクター判子をお作りさせて頂きました☆ | 新潟の魔法の名刺屋のブログ

新潟の魔法の名刺屋のブログ

売れる名刺・売れる看板・売れるチラシ・売れるHPの他、取材に繋がるプレスリリースなど、自身の作例・成功例・ハウツーなど更新中★

おはようございます。

ペーパーレス社会が進むのは良い事だと思う
新潟の魔法の名刺屋です。

(でも名刺は廃止しないでね。笑)




さて本題。


今日は会社さんのキャラクター判子をお作りさせて頂いたので、そのご紹介。


ご依頼下さったのは新潟市の株式会社エフ・ピーアイさん。
こちらの会社さんとは以前に社長さんのお名刺をお作りさせて頂いて依頼、10年以上のお付き合いになります。

> 消防設備(点検・工事)会社
> 株式会社 エフ・ピーアイ
> https://www.f-pi.jp


で、
そんなエフピーアイさんのキャラクターデザインを少し前にさせて頂いたのですが、『このキャラクターで判子を作りたい!』と社長さんからリクエストを頂きまして〜…




ぴこーん♫


元々フルカラーだったイラストを二階調化して判子の原稿を私の方で作成。

この原稿でハンコ屋さんに製作依頼をかけまして〜…




ぺった〜ん。


見事シャチハタの判子となって完成☆

直径3センチほどですが、細かいとこまで綺麗に出てるでしょ。
今時のハンコ屋さんの加工精度は凄いのであります。


ハンコは社長さんが社内書類などの確認印としてペタンペタンと押しておられるそうですよ。
ハンコがこれだと事務処理も楽しくなりますし、書類を受け取った社員さんもほのぼのしそうですよね。

キャラ判子、社内の円滑なコミュニケーションに良いかもしれませんな。


そんなワケでございまして本日は…







会社さんのキャラクター判子作成の話題でございました。


世の中は「脱ハンコ」の流れですが、私はハンコ好きですよ。
皆さんも今一度ハンコの有用性について考えてみて頂きたいなと。




っとまぁそうは言うものの…
















行政書類とかでいちいち押印を求められると少しイラっとしますけどね…(笑)




(今日はここまで^^)






▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽



【魔法の名刺屋 公式ホームページ】
はたらく名刺の実物サンプルを進呈中

―――――――――――――――――

工事屋さんの脱下請け出来る集客名刺・看板・チラシ作成

【工事屋さんの脱下請けをお手伝い】
売れる名刺・看板で楽しく商売大繁盛

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△