ホームページは無制限に情報を載せられて素晴らしいと思う
新潟の魔法の名刺屋です。
(その代わり中々完成しないというデメリットもありますが^^)
さて本題。
本日は塗装屋さんのチラシやホームページに最低限必要なコンテンツについて。
チラシやホームページを作りたいけど、何を載せたら良いか分からないって事ありますよね。
そこで今回は塗装屋さんの場合で必要になるチラシやホームページのコンテンツについて列挙してみます。
① 塗替え目安となる症状紹介
壁を手でなぞると粉が付く。みたいな素人さんでも判別可能な劣化症状を載せておくと『ウチもそろそろ塗らないとなんだな』と塗替えを前向きに検討してくれるようになります。② 自社のポリシー
ウチではこう塗りますよ!的な競合他社さんから頭1つ抜け出す為のセールスポイント情報。他所より高品質であったり安心感があると依頼の決め手になります。③ 料金
いくらくらいするのか?目安だけでも載ってると検討し易いです。④ ビフォーアフター写真
実績がある事を示すには写真で見て頂くのが1番。紹介軒数は多ければ多いほど説得力が増しますよ。⑤ お客様の声
OB客さんのご感想です。実際に依頼された方の感想はとても参考になりますし、自社の良さを客観的に証明するができます。⑥ お問合せ~お引き渡しまでの流れ
多くの人は塗替えは初めて。どこから費用が発生するのか? 支払いのタイミングはいつなのか?など、予め分かると頼みやすいです。⑦ 代表挨拶
社長さんの塗装にかける想いなど文章で載せると、誠実さを感じて貰えて『ここにお願いしたいな』と思って貰えます。⑧ 対応可能エリア、対応可能な建物
新潟市を中心に近隣市町村まで、一般住宅・アパート・倉庫・店舗に対応。など。自分が該当すると分かれば安心して問合せできます。⑨ 会社情報
所在地、電話番号、ホームページ、許認可、外観写真など。会社の基本情報を多数載せるとシッカリした会社という印象になって安心感アップ。以上の9つ。
他にも載せると良い情報は沢山あるのですが、分かり易い9つをご紹介させて頂きました。
御社のチラシやHPで抜け落ちてたコンテンツがあれば、追加されてみて下さい。
そんなワケでございまして本日は…
塗装屋さんのチラシやホームページに必要なコンテンツについてご紹介させて頂きました。
ご参考になりましたら幸いです☆
まぁそうは言うものの…
チラシって紙面が限られてるので、
載せたくても載せられない事があるでしょうけどね^^
(今日はここまで☆)
▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽
【塗装屋さんの脱下請けをお手伝い】
売れる名刺・看板で楽しく商売大繁盛
―――――――――――――――――
【オンラインのショップはコチラ☆】
販促セミナーテキスト&動画を販売中
△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△