調剤薬局さんの売れるチラシデザインを作成【画像あり】 | 新潟の魔法の名刺屋のブログ

新潟の魔法の名刺屋のブログ

売れる名刺・売れる看板・売れるチラシ・売れるHPの他、取材に繋がるプレスリリースなど、自身の作例・成功例・ハウツーなど更新中★

おはようございます。

私の父は今だにガラケーで粘っている
新潟の魔法の名刺屋です。

(スマホへの切替を勧めてますが、頑なに拒否されてます。笑)




さて本題。

調剤薬局さんの売れるチラシデザイン【画像】

本日は調剤薬局さんのチラシをお作りさせて頂いたので、その話題。

ご依頼くださったのは〜…




でーん。


新潟市東区の牡丹山薬局さん☆

目指すは「地域の皆様の掛かり付け薬局に♫」という事で近隣に配布するためのチラシを作成されたと。


具体的にどんな内容のチラシなのかは模造防止の観点から全公開する事は差し控えますが、今回のチラシの見所は何と言っても裏面。コチラに関しては出しても問題無いと思いますのでご紹介させて頂きますね。




じゃじゃーん。

調剤薬局さんの売れるチラシデザイン【画像】

これがチラシの裏面です。

紙面を丸々使ってLINEの登録方法〜処方箋の送り方の解説を掲載しましたよ。


よく「LINEでもどうぞ♫」と書かれた販促物を見かけますが、そんな事を言われてもどうしたら良いか分からない方っていらっしゃいますでしょ。特にご年配の方とかね。

そんなスマホやLINEが得意でない方を置いてけぼりにしない対応って大切だと思うのですよ。取りこぼしを最小限に出来ますし、何よりお客様の利便性が高まりますしね。

『こんなのまで用意して親切なお店だな〜』って、評価も高まるのでは☆


御社・貴店ではこのような手順書をご用意されてますでしょうか。もしご用意が無いようでしたら、この機会にお作りになってみては。

そんなワケでございまして本日は…






調剤薬局さんの当たるチラシデザイン【画像】

調剤薬局さんのチラシデザインのご紹介でした☆

ご参考になりましたら幸いです。




あ、そうそう、

お客様の中には今だにスマホを使ってない人もいらっしゃいますよね。


そういう方に対しては…
















どうしたらいいんですかね?(笑)




(今日はここまで^^)






▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽



【魔法の名刺屋 公式ホームページ】
はたらく名刺の実物サンプルを進呈中

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△