老舗感があってカッコイイ塗装屋さんのロゴ(シンボルマーク)デザイン【画像あり】 | 新潟の魔法の名刺屋のブログ

新潟の魔法の名刺屋のブログ

売れる名刺・売れる看板・売れるチラシ・売れるHPの他、取材に繋がるプレスリリースなど、自身の作例・成功例・ハウツーなど更新中★

おはようございます。

何をするにも意図を持って取り組んでいる
新潟の魔法の名刺屋です。

(頭が良くて申し訳ございません☆)




さて本題。

デザイン老舗感のあるカッコいいデザインのロゴ(シンボルマーク)が掲載された塗装屋さんの名刺

本日は塗装屋さんのロゴデザインについて。

先日の投稿で「おおがね塗装さん」のお名刺をデザインさせて頂いた件をご紹介させていただきましたが〜…




じゃーん。

老舗感があってカッコイイ塗装屋さんのロゴ(シンボルマーク)デザイン|名刺に掲載

ロゴも私の方でデザインさせて頂いたのですよ☆

書体(文字列)の方は既製のフォントを少しいじっただけのモノですが、シンボルマークは私による完全オリジナル。

どういう意図でデザインしたかと申しますと…




どーん。

老舗感があってカッコイイ塗装屋さんのロゴ(シンボルマーク)デザイン

屋号で使われるカネマーク(ヿ)の組み合わせで「O」の形を作り全体として「大鐘」を表しているワケです。そこにローラーを添える事でマーク自体がローラーで描いたモノのように見せて、塗装屋さんらしさを加えた感じ。

適当に考えているワケではなく、ちゃんと考えているんですよ(笑)
シンボルマークって「どうしてこの形になったのか?」の納得感が大事ですのでね☆

ちなみに「屋号で使われるカネマーク(ヿ)」と言いますのは…




じゃーん。

塗装屋さんのかっこいいロゴ(シンボルマーク)デザイン

こういうやつ。

昔からやってる会社さんでよく使われる屋号の表現手法だす。

出典:高橋万太郎/職人醤油さんのnote
https://note.com/mantaro_t/n/nf073ae35cc20


大鐘さんはまだお若い職人さんですが、何十年とやってる職人さんと比較して全く見劣りしないどころか、むしろ技術では上回っている事を表現したくて、あえて老舗感のある古めかしいデザイン手法を取り入れたのでした。

適当に考えているワケではなく、ちゃんと考えているんですよ(笑)
シンボルマークって「どうしてこの形になったのか?」の納得感が大事ですのでね☆


そんなワケでございまして本日は…






名刺がパワーアップ|老舗感があってカッコイイ塗装屋さんのロゴ(シンボルマーク)デザイン

塗装屋さんのロゴデザインについて書かせて頂きました。


お読み頂き有難うございました☆




ちなみにこのブログ記事も適当に書いてるワケではなく…
















ちゃんと狙いがあって書いてますからね(笑)




(今日はここまで^^)






▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽



【魔法の名刺屋 公式ホームページ】
はたらく名刺の実物サンプルを進呈中

―――――――――――――――――

塗装屋さんの脱下請け出来る集客名刺・看板・チラシ作成

【塗装屋さんの脱下請けをお手伝い】
売れる名刺・看板で楽しく商売大繁盛

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△