母の事について書いてみた。 | 新潟の魔法の名刺屋のブログ

新潟の魔法の名刺屋のブログ

売れる名刺・売れる看板・売れるチラシ・売れるHPの他、取材に繋がるプレスリリースなど、自身の作例・成功例・ハウツーなど更新中★

おはようございます。

両親は健在で頭もハッキリしている
新潟の魔法の名刺屋です。

(ボケずにいつまでも元気でね^^)




さて本題。


今日は私の母親について。


私の両親は長岡市という新潟市から70kmほど離れた場所に住んでおりまして、母親からは月に一度程度電話が来ます。

その電話で母がいつも言うのは…



『仕事は大丈夫なの? ちゃんと依頼あるの? お金で困ったら相談するのよ!』


って(笑)

大丈夫!大丈夫!
お陰様で忙しくさせて貰ってるよ!
お金にも困ってないよ!

って強めに返答するのですが、どうも信じていないっぽい(笑)




仕事が増える売れる名刺「はたらく名刺®︎」デザイン作例

母は私が変わった名刺を作って商売している事は知っています。

これまでの実績(実物)を見せた事もあります。
何なら私が名刺屋さんとしてTVに出た映像を見た事も何度もあります。

それでも母からすると『公昭(たかあき)は相当困っているに違いない。痩せ我慢しているに決まってる。』と決めてかかってくるのです(笑)


母自身も夫婦で商店を営んでいた事もあり『商売は滅茶苦茶大変でいつもお金に困っているもの』というイメージがあるようです。

しかも私の仕事が少し変わっているものだから理解に苦しむのも分からないではないですが、毎回毎回このやり取りをする事になるのが面倒極まりない(笑)

そりゃ私もそれなりに苦労はしましたし、大金持ちになったワケでもありませんが、有難い事に絶えずご依頼は頂けてますし、困らない程度にお金もありますよ。



『困ってないならいいんだけど…』


って納得したような事を母は言いながら…



『でも飛び込み営業とかしてるんでしょう!大変よねっ!』


って、これまた「仕事は頭を下げて頂くモノ」と決めて掛かってくる(笑)

飛び込み営業してないよ!
有難い事にお客さんの方が僕を見つけて連絡してきてくれるんだよ!

って、これまた強めに返答するのですが、これまた信じていないっぽい(笑)


なので私も段々面倒臭くなってきて「とにかく大丈夫だから!ありがとね!」ガチャン。って電話を終わらせるのがいつものパターンになっております(笑)

何度も何度も大丈夫だと伝えているのに、どうして『大丈夫なのか!?』と毎回毎回聞いてくるのか…(笑)


そんなワケでございまして本日は…







私の母親の事を書かせて頂きました。


まぁ自分の子供の事だから心配なのだろうと理解はしてますけどね。

でもあまりにも私の事をみくびり過ぎていて困ったものです^^;




っとまぁそうは言うものの…
















『お前儲かってるらしいわね! 仕送りしてちょうだい♡』

とか言われるよりはマシなのかなと…(笑)




(今日はここまで^^)






▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽



【魔法の名刺屋 公式ホームページ】
はたらく名刺の実物サンプルを進呈中

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△