会社さんのキャラクターを描かせて頂きました☆ | 新潟の魔法の名刺屋のブログ

新潟の魔法の名刺屋のブログ

売れる名刺・売れる看板・売れるチラシ・売れるHPの他、取材に繋がるプレスリリースなど、自身の作例・成功例・ハウツーなど更新中★

おはようございます。

ボツになったデザインって可哀想だと思う
新潟の魔法の名刺屋です。

(デザイナーさんが一生懸命に考えたモノでしょうからね^^)




さて本題。


本日は会社さんのキャラクターを描かせて頂いたので、そのご紹介。


ご依頼下さったのは新潟市の株式会社エフ・ピーアイさん。
こちらの会社さんとは以前に社長さんのお名刺をお作りさせて頂いて依頼、10年以上のお付き合いになります。

> 消防設備(点検・工事)会社
> 株式会社 エフ・ピーアイ
> https://www.f-pi.jp


そんなエフピーアイさんが会社創立40周年を迎えられるという事で、「会社のキャラクターを作ってはどうか?」というお話が持ち上がりまして、私にお声を掛けて頂き~…




パンパカパーン♫


複数候補の中から中央の彼が公式キャラクターの座を射止めました~☆

ペンギンをモチーフとしたのは「ファーストペンギン」という言葉があるように『いつまでも挑戦的・先駆的な企業でありたい!』という想いから社長さんからリクエスト頂いたものです。


我ながら可愛く描けたなと気に入っておりますが、息子に見せたら「素材集のペンギンみたいだね!」とか失礼な事を吐かしやがる始末(笑)

でも、ご依頼下さったエフピーアイさんの社内でも評判は上々のようで~…




ぴこーん♫


さっそく公式X(旧Twitter)のアイコンとして登場してますよ☆

アイコンがキャラクターになってると、そのキャラが投稿してるように見えて温かみあっていいですね!

エフピーアイさん、この度のご依頼誠にありがとうございました。
&創業40年おめでとうございます。この先50年100年と続く会社さんになられてください☆


そんなワケでございまして本日は…







会社さんのキャラクターをお作りさせて頂いた件について書かせて頂きました。


お読み頂きありがとうございました。




あ、そうそう、

キャラクターは複数候補の中からお選び頂いたと書きましたが…
















ちーん。



ボツ案の中にも捨てがたいヤツがおりまして、このまま闇に葬り去られてしまうのが忍びない私です…(笑)




(今日はここまで^^)






▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽



【魔法の名刺屋 公式ホームページ】
はたらく名刺の実物サンプルを進呈中

―――――――――――――――――

工事屋さんの脱下請け出来る集客名刺・看板・チラシ作成

【工事屋さんの脱下請けをお手伝い】
売れる名刺・看板で楽しく商売大繁盛

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△