四街道市の住宅塗替え専門店、おおがね塗装さん取材レポート。最終回 | 新潟の魔法の名刺屋のブログ

新潟の魔法の名刺屋のブログ

売れる名刺・売れる看板・売れるチラシ・売れるHPの他、取材に繋がるプレスリリースなど、自身の作例・成功例・ハウツーなど更新中★

おはようございます。

あらゆる販促物のデザインが出来る
新潟の魔法の名刺屋です。

(名刺専門と言うのはウソでスミマセン。笑)




さて本題。


千葉県四街道市の塗装職人、大鐘さん取材レポ。本日いよいよ最終話になります。


> 住まいの塗替え専門
> 丁寧な仕事で綺麗が長持ち
> おおがね塗装(千葉県四街道市)
> 一級塗装技能士 大鐘 勇気
> https://www.instagram.com/ohganetosou/

それでは、早速どうぞ〜。




わたし:

おおがねさん、おおがねさん、

今回どうしてまた私に「はたらく名刺®︎」をご依頼下さったのでしょう?






大鐘さん:

それは自社独自のお客様を増やしたかったからですね!
今のところ下請けでのお仕事が多いんですよ。下請けですと何もかも自分の思い通りに出来るワケではないですからね。なので月2軒のうち1軒は自社物件で出来るようになりたいなと。それには自分だけのチカラでは難しいのかなと思いましたので、今回佐藤さんにお声を掛けさせて頂きました。




わたし:

自分だけのチカラでは難しいと言われますと?






大鐘さん:

私まだ34歳でお客様に与える見た目の安心感が不足してる気がしまして。20歳からやってるので職人歴は14年ありますし、一級技能士をはじめとして様々な資格も持っているので実力的に全く不足しているとは思わないのですけどね。むしろ僕が四街道では1番だと思っているくらいです。佐藤さんの作られる名刺はその辺りを補って頂けるように感じましたので。

それと佐藤さんはチラシも作られるんですよね? なのでチラシもお願いしたいなと。塗装屋さんは良い会社ばかりではないので、中には酷い工事をされて泣いてる市民の方がいらっしゃるんですよ。そういった方が少しでも減るように「ちゃんとやる塗装屋ならここにいますよ!」ってお伝えしたいです。




わたし:

そういう事でしたか!
チラシも出来ますよ。ありがとうございます。

そうすると今のところ宣伝活動は全くされてない感じですか?






大鐘さん:

最近ようやくインスタグラムを始めました。
それとちょっとしたホームページがあるだけで、これと言った宣伝はしてませんねぇ。

ホームページは佐藤さんに名刺・チラシを作って貰ったら、そのテイストに合わせて作り直したいなと思ってます。佐藤さんはホームページもお作りになられますか?




わたし:

ホームページも作ってますよ。
もし必要でしたらまた改めてご相談ください☆

そしたら直接受注増に向けて色々と環境整備を始められた感じなのですね。






大鐘さん:

そうですね。
ウチは「Bell Design合同会社」という社名なのですが、これも何屋さんなのかよく分からないので、佐藤さんに色々とお願いさせて頂くのを機に「おおがね塗装」というブランド名を新たに作りました。社名まで変更してしまうのは大変なので「おおがね塗装(運営:Bell Design合同会社)」みたいな感じで出して行きたいなと。




わたし:

あー、それ良いと思います。
私のお客様でもそういう感じで打ち出されてる方いらっしゃいますし。

それと積極的に露出して行かれるなら看板もオススメですよ☆






大鐘さん:

看板も考えてました。
ちょうどウチの近くの丁字路に空いてる貸し看板があるんですよ。ここは近隣の皆さんが必ず通る場所なのでアピール効果が高い気がしてます。佐藤さんは看板のデザインもされるんでしたっけ? 看板についてもまたご相談させて頂けたらと。佐藤さんにお願いさせて頂くのを機に四街道では1番のお店になりたいと思っております☆




わたし:

ワハハ。名刺、チラシ、ホームページ、看板とフルセットですね。

元看板専門のデザイン屋さんしてましたので勿論できますよ。
誠にありがとうございまます☆




あ、そうそう、

上記以外にも…


















足場用の幕シート看板、車両マーキング、オリジナル封筒、お礼ハガキ等もお作り出来ますので、もし良かったらご用命ください…(笑)




(大鐘さん取材レポ、おしまい^^)






▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽



【魔法の名刺屋 公式ホームページ】
はたらく名刺の実物サンプルを進呈中

―――――――――――――――――

塗装屋さんの脱下請け出来る集客名刺・看板・チラシ作成

【塗装屋さんの脱下請けをお手伝い】
売れる名刺・看板で楽しく商売大繁盛

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△