岡崎市の塗装店、株式会社HOTさん取材レポート。その1 | 新潟の魔法の名刺屋のブログ

新潟の魔法の名刺屋のブログ

売れる名刺・売れる看板・売れるチラシ・売れるHPの他、取材に繋がるプレスリリースなど、自身の作例・成功例・ハウツーなど更新中★

おはようございます。

お客様から褒められるとシンプルに嬉しい
新潟の魔法の名刺屋です。

(褒められると伸びるタイプです。照)




さて本題。


先日の話ですが愛知県の岡崎市さんまで出張してきました。

何しに行ったかと言いますと…




『佐藤さん、遠くまでありがとうございます!』


塗装会社経営、本多 毅成(ほんだ たかなり)さんの取材です。


> 塗装を通じてお客様に「ホッと」をお届け
> 外壁・屋根の塗替え専門店
> 株式会社HOT(プロタイムズ岡崎南店)
> https://hot88.co.jp

はたらく名刺®︎の作成をご依頼頂きまして、電車に乗ってお伺いさせて頂いた次第。
そんなワケで本日より3日間、本多さんの取材レポートを書かせて頂きますね。それではさっそく第1話の始まり始まり。




わたし:

ホンダさん、この度はご依頼誠にありがとうございました。

まずですが、株式会社HOTさんの概要からお聞かせください。






本多さん:

ウチは塗装の専門会社になります。
対象は工場のプラントから一般住宅まで、幅広い塗替えを手掛けさせて頂いてます。今は一般住宅の塗替え受注に注力しておりまして、全国規模の塗装店グループであるプロタイムズさんにも加盟して「プロタイムズ岡崎南店」としても活動しております。佐藤さんにお声を掛けさせて頂いたのもその一環になります☆




わたし:

なるほどです。

一般住宅の塗替えで心掛けておられる事はございますか?





本多さん:

ウチの社名の由来でもあるのですが、お客様に「ホッと」をお届けしたいと考えております。お家の塗装ってお客様が困った時に頼まれるものだと思いますので、そんな心配事を当社の仕事によって解決し「ホッと」して頂けたらと☆




わたし:

社名はダジャレだったのですね(笑)






本多さん:

元々は「本多塗装」として創業したので、法人化の際に「HONDA」「TOSOU」の頭文字を取って「HOT」にしたのがそもそもの由来なんですけどね(笑)僕の性格上「アットホームな会社にしたい」という想いもあったもんで、HOT」という社名にした次第です。そこへ『お客様に「ホッと」をお届けしたい』という想いも後付けで込めさせて頂いた感じです☆




名刺屋:

なるほどです。

それで、ホッとを実現される為に具体的にどのような取組を?






本多さん:

それは様々ありますね。
高品質な塗装をするのは勿論の事ですが、お見積りは最低でも3パターンお作りさせて頂きますし、強引な営業は致しませんし、分かり易いシミュレーション画像を作って仕上りイメージを事前にご確認頂けるようにしておりますし、高品質な塗料しか使いませんし、工事中はお客様に毎日レポート報告しておりますし、毎日キチンと掃除して帰りますし、保証は当社と塗料メーカーとのW保証をご用意しておりますし。お客様にご安心頂く為に色々な取組をしております。

それと塗装は職人目線だけでOKにしてしまうのではなく、お客様にも見て貰って見直ししてます。職人だけだと「こんなもんでしょう」で済ませてしまう所も、お客さんからしたら『それは違うでしょう』という事もあると思いますので。第三者に見て貰って仕上げるようにしてますね。




わたし:

盛りだくさんですね!

実際お客様からのご評価はいかがでしょうか?






本多さん:

シンプルですけど、『頼んで良かったよ。次も頼むね』とか、『ありがとうね』とか、『今度知り合い紹介するね』とか言って頂く事が多いですね。そういう有難いお言葉を頂戴しますと「ホッとをお届け出来た!勝った!」って思います(笑)これを今後も継続して信頼・信用を勝ち取り続けたいなと思っております☆




わたし:

お客様からのお褒めのお言葉って嬉しいですよね☆


あ、そうそう、ホンダさん、

私はこれからホンダさんのお名刺をデザインさせて頂くワケですが…
















完成した際にはぜひ私にも目一杯お褒めのお言葉をお願いしますね…(笑)




(つづく^^)






▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽



【魔法の名刺屋 公式ホームページ】
はたらく名刺の実物サンプルを進呈中

―――――――――――――――――

塗装屋さんの脱下請け出来る集客名刺・看板・チラシ作成

【塗装屋さんの脱下請けをお手伝い】
売れる名刺・看板で楽しく商売大繁盛

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△