昨日のTeNYさんの夕方のニュース(新潟一番?)に出ちゃいました☆ | 新潟の魔法の名刺屋のブログ

新潟の魔法の名刺屋のブログ

売れる名刺・売れる看板・売れるチラシ・売れるHPの他、取材に繋がるプレスリリースなど、自身の作例・成功例・ハウツーなど更新中★

おはようございます。

絶対ウケると思ってたネタがさほどウケない事がよくある
新潟の魔法の名刺屋 さとうです。

(自分と他人のツボって違うのですね。笑)




さて本題。


本日は昨日のTeNYさんの番組で私の事を紹介して頂けたので、そのレポートを。


出させて頂いた番組は「夕方ワイド新潟一番」だったのかな?
夕方の県内ニュース内の特集コーナーだったんですけどね。

肝心の内容はどんなだったかと言いますと〜…




じゃーん。


始まりました。始まりました。

(いや〜、どんな仕上がりになっているのかドキドキしますな^^)




ででーん。


そうそう。これこれ♫

特集コーナー、は〜じま〜るよ〜。




どぉ〜ん。


東北大学教授の試算で、結婚してどちらかの苗字が使われなくなるのを繰り返すと500年後には日本人の全員が佐藤さんになるらしいんですよ(笑)

現時点でも日本の人口の1.5%を佐藤さんが占めているんだそう。

それをTeNYさんが面白がって特集企画として放送する事になったらしく〜…




ジャン!


まずは街角インタビュー。

この女性、いいこと言う(笑)




ちーん。


こらこら、なんて事を言うんだ(笑)




ぴゅーん。


そして場面が切り替わり〜…




パンパカパーン♫


わたしが登場(笑)

何でまた私が出てくるのかと言いますと〜…




ちーん。










佐藤さんの看板を写真に撮り溜めてる「佐藤さんコレクター」として、今回の大学教授の試算についてのコメントを求められたのでありました(笑)

取材は1時間ほどで、佐藤さんについて結構色々とお話しをさせて頂きましたが…




ぴこーん。


あ、ここを使ってくれたのですね☆

しかもしかも!




パンパカパーン♫






結構シッカリ目に私の仕事の事もご紹介下さってました☆




カーン。


というワケでコーナーの締め。

今回の大学教授の試算は、選択的夫婦別姓について考える目的での物であったようです。


っとまぁこんな感じで4分半あるコーナーのうち、2分半は私が出てたような気がしますね(笑)午前中に取材に来られてその日の夕方には放映されるという慌ただしさでしたが、家族にも友人・知人にも喜んで貰えて良かったです^^


そんなワケでございまして本日は…






いえい♫


昨日のTeNYさんの番組出演レポートでございました☆

TeNYの大谷アナウンサーさん、この度は取材&放映ありがとうございました〜。急なお話でしたが楽しかったです^^

> 実際の映像はTeNYさんのYouTubeでご覧頂けます☆
> https://youtu.be/NIYSz23I6vw?si=rWcglY0kwoVOgzCe




あ、そうそう、

実は私の奥さんの旧姓も佐藤でして、ウチは佐藤同士で結婚したんですよ。


なので「ウチの子供は混じりっけ無しの純粋なネイティブ佐藤なんですよ〜」って取材の時に力説させて頂いたのですが…
















そこは使って頂けなかったんだなぁ〜 って…(笑)




(今日はここまで^^)






▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽



【魔法の名刺屋 公式ホームページ】
はたらく名刺の実物サンプルを進呈中

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△