ニュースレターセミナー2020 in 新潟が無事終了しました☆ | 新潟の魔法の名刺屋のブログ

新潟の魔法の名刺屋のブログ

売れる名刺・売れる看板・売れるチラシ・売れるHPの他、取材に繋がるプレスリリースなど、自身の作例・成功例・ハウツーなど更新中★

おはようございます。

マスクは嫌い、
新潟の魔法の名刺屋です。

(コロナ早く収束しれ~><)




さて本題。


先週の話ですが、私がワーワー告知をしていたセミナーを実施してきました。


> お客様との絆が深まり、売りこまずに売れる。
> ニュースレターの作成&活用講座
> https://www.bishamondo.com/seminar/nl/




ニュースレターと言いますのは会社やお店がお客様向けに発行するオリジナル新聞の事でして、

チラシみたいな即効性は無いけど継続して取り組み続けることで地味~に売れ続けるというナイスな販促物です。






セミナーではチラシやDMとの違い、効果的な作成方法や配布方法など、

ニュースレターのハウツーを事例を交えて詳し~く、お伝えさせて頂きましたよっと。




そんなワケでございまして、

今回もご参加の皆様からご感想をお寄せ頂きましたので、ご紹介させて頂きますね。











体系化され、非常に分かり易かった。
ニュースレターのセミナーは初めて参加しました。体系化されての説明は、非常に分かりやすかったです。(むしろ)業務に特化した打ち出し方は知っていますが、仕事と関係のないネタ(自分のやっていることや得意分野)もこのように活用できるんだ…という気づきになりました。「自身や自社のことは何でも仕事につながるし、つなげねば!」という思いを新たにしました。
【コミュニケーションコンサルタント・ウェディングプランナーの 土田 衛さん|50代】


さっそく実行!
心に届くのがニュースレターなんだなぁ…と思いました。一方的に伝えたい届けたいではなく、ユーモアやセンスもあるとより素敵なニュースレターになるのですネ。とても勉強になりました。さっそく実行!
【飲食店の女将・ライフコンサルタントさん|40代】


書く内容がつかめました。
本日はニュースレター作成セミナーをありがとうございました。セミナーに参加させて頂き、どのような内容を書けば良いのかキッカケがつかめました。まずは第1号を作り、既存のお客さんに渡すところから始めたいと思います。訪問や来店での手渡しという配布方法を思いついただけでも、まずは前進です。ありがとうございました。
【自営業の竹田 久善さん|30代】



(昼の部にご参加の皆さんとパチリ☆)


実例を交えて楽しくタメになるお話
今日も実例を交えて楽しくタメになるお話が聞けて参加して良かったです! もう7回だったかな?ニュースレターを発行していますが、これからも気軽に楽しみながら続け、生徒さんとのコミュニケーションを深めるキッカケにしたいと思います。コロナで教室を開催できない時でもニュースレターを送って喜んでいただけたので、とても良かったです。
【己書(筆文字教室)の佐藤 英美さん|40代】


まず第1号、行動しようと思いまし
お金をかけて活用する方法もあるが、お金をかけず手間をかけ、すぐには成果が出なくとも継続し、かけた手間は裏切らない、小さな事をコツコツとする事が大事と感じましたし共感致しました。まず作成してみる、第1号を出す事から始めてみる、行動してみようと思いました。
【さく泉業の男性さん|30代】


ハードルが下がり、ワクワクする。
楽しい2時間30分でした。有意義な時間をありがとうございました(^o^) ニュースレターを作るハードルがとっても低くなり、書いてみたいな~と思うようになりました。今まで尻込みしていた情報発信をしていこうかなぁ~と、何となくワクワクしています(^O^) 参加して良かったです。本当にありがとうございました。
【匿名希望さん|女性50代】



(夜の部にご参加の皆さんとパチリ☆)






以上、
皆様お疲れのところ長文でのご感想をありがとうございました。

概ね喜んで頂けたようで良かった良かった。




「ニュースレターを創刊したよ!」

「ニュースレターをリニューアルしたよ!」


そんな参加者さんはぜひ私にも1通お送り下さいネ。とても励みになります。(アドバイスも差し上げますよ~)




そんなワケでございまして本日は…










ニュースレターセミナーの実施レポートでございました。






ちなみにこの日は昼の部・夜の部、1日2回講演だったので…
















(ハァハァ、ハァハァ…)



計5時間、マスク着用のまま喋り続けるのはめちゃめちゃシンドかったです…^^




(今日は以上ここまで^^)






▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽

ニュースレター作成&活用マニュアル

ニュースレター講座が自宅で学べる☆
【ニュースレターの作成マニュアル】

―――――――――――――――――

【ニュースレターの講師なら喜んで】
商工会議所さんや商工会さん、
業界団体さんや同業者組合さんなど、
日本全国にお伺いさせて頂きますよ☆

―――――――――――――――――



【魔法の名刺屋 公式ホームページ】
名刺作りに役立つ小冊子を無料進呈中

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△