自社や自社商品の良いところ、100個挙げられます? | 新潟の魔法の名刺屋のブログ

新潟の魔法の名刺屋のブログ

売れる名刺・売れる看板・売れるチラシ・売れるHPの他、取材に繋がるプレスリリースなど、自身の作例・成功例・ハウツーなど更新中★

おはようございます。

時間の使い方が下手な
新潟の魔法の名刺屋です。

(もっと効率良く仕事しないと…)




さて本題。

はたらく名刺®︎のデザイン集

本日は私の事務所の主力商品である「はたらく名刺®︎」について。


先日ご紹介させて頂いたお客様からのご感想で…




どーん。



> はたらく名刺®︎を
> 作って良かったなと思う理由は
> 100個くらいあるけど
> 紙面の都合上割愛。


みたいな事が書かれてましてね。




そう言って下さるのは嬉しいけど、実際100個もあるものだろうか?と。

というワケで手前味噌ながら自分で列挙してみたいと思います(笑)






仕事が増える名刺「はたらく名刺®︎」の作例集|オモテ面


001:見た目がカラフルで目を引く。

002:似顔絵があって親しみ易い。

003:名刺を受け取った方がニッコリしてくれる。

004:インパクトあるので覚えて貰える。

005:珍しいので保管して貰える。

006:後から名刺を探す時に見つけ易い。

007:写真も載ってて分かり易い。

008:何屋さんなのかすぐ分かる。

009:業種だけでなく特徴(独自性)まで伝わる。

010:会話のキッカケ作りになる。


仕事が増える名刺「はたらく名刺®︎」の作例集|ウラ面


011:敷居が下がってとっつき易くなる。

012:初対面でも踏み込んだ話ができる。

013:渡せば何かしらリアクションして貰える。

014:自分が気付いてなかったセールスポイントに気付ける。

015:お客様が増える。

016:ショップカード代わりとしても使える。

017:チラシ代わりとしても使える。

018:パンフ代わりとしても使える。

019:紹介カードとしても機能する。

020:堂々と名刺が出せるようになる。


売れる名刺「はたらく名刺®︎」の作例集|オモテ面


021:データが貰えて自分で勝手に増やせる。

022:描いてもらった似顔絵でオリジナルのノベルティが作れる。

023:名刺を受け取ったお相手が話を聞く体制になってくれる。

024:似顔絵を自分の家族に見せるとウケて一家団欒になる。

025:自分が大切にしてる事を伝えられる。

026:自分の人柄を知って貰える。

027:信頼を得やすくなる。

028:営業マンとして自分の代わりに働いてくれる

029:趣味の話から入れるので商談がスムーズになる。

030:肩のチカラを抜いて仕事できるようになる。


売れる名刺「はたらく名刺®︎」の作例集|ウラ面


031:佐藤に色々と販促の相談できるようになる。

032:高いけど元は取れる。

033:同業にバレずに使える。

034:社長に内緒で使える(後継者さん)

035:「私にも下さい」と言われる。

036:自分の似顔絵を自分で見て楽しくなる。

037:佐藤のブログを見た人から注文(依頼)がくる。

038:似顔絵を全ての販促物に載せて統一感を出せる。

039:相談者さんが安心してくれる。

040:口下手でも名刺が代わりに喋ってくれる。


集客できる名刺「はたらく名刺®︎」の作例集|オモテ面


041:人脈が増える。

042:同業者に羨ましがられる。

043:名刺交換会に出掛けたくなる。

044:自分だけでなくスタッフもお客様に声を掛けて貰えるようになる。

045:ツマラナイ名刺をどうにかしたいという悩みから解放される。

046:役所で出スト今までより丁寧に対応して貰える。

047:リピート客が増える。

048:自信を持って仕事できるようになる。

049:無理な売り込みをしなくて済むようになる。

050:アウェーの場所でもとりあえず名刺1枚あればなんとかなる。


集客できる名刺「はたらく名刺®︎」の作例集|ウラ面


051:展示会でインパクトを残せる。

052:店に置いておくとお客さんが勝手に持ち帰ってくれる。

053:回覧して貰える。

054:名刺交換の苦手意識がなくなる。

055:小さい子の渡すと大喜びして貰える。

056:テレビ出演が決まる。

057:じっくり読んで貰える。

058:受け取った相手がどんな反応するのか楽しめる。

059:散らかってた事業内容が整理できる。

060:最初300枚貰えるのでしばらくもつ。


リピーターが増える名刺「はたらく名刺®︎」の作例集|オモテ面


061:そのまま電話帳広告にできる。

062:引き伸ばせば看板としても使える。

063:ホームページのヘッダーとしても使える。

064:似顔絵をSNSのアイコンにできる。

065:販売促進に対して積極的な気持ちになれる。

066:名刺は今までも使ってたので特別新しい事をする必要がない。

067:仕事の説明がラクになる。

068:取材の時に自分の言いたい事を全部聴いて貰えるのでスッキリする。

069:イチイチ言わなくても書いてあるので説明しなくて済むようになる。

070:取材の時に撮ってもらった写真を全部貰えて便利。


リピーターが増える名刺「はたらく名刺®︎」の作例集|ウラ面


071:自分がキャラクターになった気分になれる。

072:自作名刺の限界を楽々と超える事ができる。

073:二度目に会った時も会話がスムーズ。

074:〇〇名刺の人!という自分ブランドができる。

075:名刺を渡した後の沈黙を恐れる必要がなくなる。

076:取引先から人として付き合って貰えるようになる。

077:訪問先での着座率が上がる。

078:受任率が上がる。

079:相見積もりでも勝てるようになる。

080:自分が何者なのか、一瞬で伝えられる。


売上アップする名刺「はたらく名刺®︎」の作例集|オモテ面


081:自分の立ち位置が明確になる。

082:客観的に見た自分を知る事ができる。

083:佐藤のブログやSNSで紹介されて知名度が上がる。

084:ホームページのアクセスが増える。

085:SNSの友だちリクエストが増える。

086:新しい一歩を踏み出す勇気が持てる。

087:散らかった人生が1枚にまとまる。

088:とにかく配りたくなる。

089:すんなり名刺を受け取ってもらえる。

090:飲み会に誘われるようになる。


売上アップする名刺「はたらく名刺®︎」の作例集|ウラ面


091:俄然、仕事をやる気になれる。

092:新しい仕入先が開拓できる。

093:目立てる。

094:自分の名刺に愛着が湧く。

095:自然なカタチで自社の宣伝ができる。

096:今更ながら自社の社員さんと仲良くなれる。

097:見た目が怖い人でも可愛く見える。

098:プロとして信頼してもらえる。

099:経歴も伝わって信用してもらえる。

100:知り合いに自慢できる。


可能性が広がる名刺「はたらく名刺®︎」の作例集|オモテ面

ふぅぅ。
なんとか100個、列挙できましたね☆




100個無かったらどうしようかと思いましたが、考えればあるものだなと。

時間をかければもっと出せそうな気がしますが時間の都合上、割愛で。




そんなワケでございまして本日は…






はたらく名刺®︎のデザイン集

はたらく名刺®︎の良い点、100個挙げてみようチャレンジをお届けさせていただきました。

(100個って、凄くない?☆)






あ、そうそう、

この記事を書くのに…












3時間も使っちゃいました…(笑)




(今日はここまで^^)






▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽



【魔法の名刺屋 公式ホームページ】
名刺作りに役立つ小冊子を無料進呈中

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△