検索で自社ホームページを見つけてもらう方法 | 新潟の魔法の名刺屋のブログ

新潟の魔法の名刺屋のブログ

売れる名刺・売れる看板・売れるチラシ・売れるHPの他、取材に繋がるプレスリリースなど、自身の作例・成功例・ハウツーなど更新中★

おはようございます。

人に親切に色々教えますが、若干の下心はナキニシモアラズな
新潟の魔法の名刺屋です。

(やっぱ見返り欲しいです^^)




さて本題。

今回は「検索で自社ホームページを見つけてもらう方法」について。


魔法の名刺屋さんをしている私ですが、県外の方からもたまに引き合いが。

テレビCMしているワケでもないのにどうして新潟県外の方が私の事を知っているのかと言いますと、多少クチコミの場合もありますが…



大多数はインターネットで検索したらたまたま私のHPがヒットしたケースなんですよ。


こないだも近畿地方の女性の方から資料請求を頂きましてね、どうやって私のHPを知ったか尋ねましたら…




どーん。

『さとうさんにたどり着いたのはグーグルで 「名刺作り方 女性 アーティスト」で 検索した結果です。上から7つ目に出てきました。』

と教えて頂きました。


どれどれと思って試しに検索してみますと…




どーん。

グーグルで「名刺作り方 女性 アーティスト」と検索した場合の検索結果

ほんとだ。今だと6番目に出ていますね。


「名刺作り方 女性 アーティスト」

私はこのキーワードで上位を狙ってたワケでもないのですが…




どーん。


この説明文のところに書いてあったテキストが検索に引っ掛かる結果となったのですね。

で、検索に掛かったこのページ、トップページじゃなくてサブページなんですよ。

この事からも分かるように、HPってトップページだけが検索対象ではなく全てのページが対象なんですよね。

なので全てのページのタイトルや説明文を個別に設定しておくと、検索に掛かり易いのですが、意外とちゃんと設定してない人が多くて勿体ないなと。

個別ページのタイトルや説明文、自分で設定できるんですよ。

特別な技術は不要です。
HP作成ソフトに設定する項目があるので、テキスト入力すれば良いだけ。


検索に引っ掛ける為に凝った文章を書く必要はなくて…



タイトルであれば単純に何のページなのか、

説明文であればページを開くと何が見られるのか、


素直に書いておけば良いだけです。



というワケでございまして今日は…




検索で自社ホームページを見つけてもらう方法
検索で自社ホームページを見つけてもらう方法について書かせて頂きました。

つまり基本的なSEO対策のお話ね。
ご参考になりましたら幸いです。






もっと詳しくお知りになりたい方は…
















どーん。



私の教材をお買い求めください☆

> ホームページ集客力UPマニュアル
> https://hpseo-manual.jimdofree.com/




(今日はここまで^^)






▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽

ホームページ集客力アップマニュアル
HPからの問合せを増やしたい方必見
【HP集客力UPマニュアル販売中】

―――――――――――――――――

【HP改善講座、出張講師承ります】
商工会議所さんや商工会さん、
業界団体さんや同業者組合さんなど、
日本全国にお伺いさせて頂きますよ☆

―――――――――――――――――



【魔法の名刺屋 公式ホームページ】
名刺作りに役立つ小冊子を無料進呈中

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△