新潟の魔法の名刺屋が岡本達彦先生の「A4」1枚アンケート実践勉強会を開催&参加 | 新潟の魔法の名刺屋のブログ

新潟の魔法の名刺屋のブログ

売れる名刺・売れる看板・売れるチラシ・売れるHPの他、取材に繋がるプレスリリースなど、自身の作例・成功例・ハウツーなど更新中★

おはようございます。
 
せっかく良いアドバイスもらっても
メモしなくて忘れてしまう
新潟の魔法の名刺屋です。
 
(あの時あの人、何て言ってくれたんだっけか…)
 
 
 
 
     ―――――――――――――――――
      2013年8月28日(水)晴れ
     ―――――――――――――――――
 
 
 
 
さてさて先週の金曜日、
「A4」1枚アンケート実践勉強会(新潟)

私がワーワー言うてた
セミナーの当日でした。
 
「A4」1枚アンケート実践勉強会 in 新潟
 
>「A4」1枚アンケートとは?
> 東京の販促コンサル岡本達彦氏の著書で、
> アマゾン書籍ランキング1位を獲得、
> 国内では11回の増刷、
> また海外でも翻訳されている
> 売れる広告(チラシ)作成法の指南書です。
 
 
 
 
「A4」1枚アンケート実践勉強会(新潟)
 
で、
この日は著者の岡本先生が
新潟まで来てくださり、
 
 
 
 
お客様からご解答頂いたアンケートを元に
実際に売れるチラシの原案を作ってしまおう という
とても実践的な内容でして、
 
私が集めて来たアンケートも題材にして頂き…
 
 
 
 
 
 
 
 
「A4」1枚アンケート実践勉強会(新潟)
 
まずは各班に分かれて分析。
 
 
 
 
「A4」1枚アンケート実践勉強会(新潟)
 
分析結果を紙面に落とし込んで
チラシの原案作り。
 
 
 
 
「A4」1枚アンケート実践勉強会(新潟)
 
最後に発表☆
 
 
 
 
どーん。
 
「A4」1枚アンケート実践勉強会(新潟)
 
 
 
 
どーん。
 
「A4」1枚アンケート実践勉強会(新潟)
 
 
 
 
どーん。
 
「A4」1枚アンケート実践勉強会(新潟)
 
何と私の名刺セミナーの案内チラシが
3種類も出来上がってしまいました!
 
 
 
 
同じアンケートを元にしているのに
視点の異なるチラシが3つも出来ちゃうなんて、
 
 
 
 
 
 
 
 
人様にチラシを作ってもらうと
私では思いつかないような内容が出て来て
もうビックリ。
 
 
 
 
「A4」1枚アンケート実践勉強会(新潟)
 
私のチラシ作りに取組んで下さった皆さん
ありがとうございました♪(しめしめ)
 
 
 
 
皆さんから作って頂いたチラシの原案を元に
今後のセミナー案内を…
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
原案の用紙、もらって帰るの忘れた…(汗)
 
 
 
 
 
 
(今日はここまで^^)
 
 
 
 
 
 
 
 
▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽
 

 
【魔法の名刺屋 公式ホームページ】
名刺作りに役立つ小冊子を無料進呈中
 
△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△