子宮筋腫 開腹手術 16.術後4日目 夜が眠りにくい | 働きジェンヌの子宮筋腫ブログ

働きジェンヌの子宮筋腫ブログ

子宮筋腫手術を経て、自分を労わること・癒すことは、毎日頑張って働く女子のたしなみだと身をもって体感。
世の働きジェンヌのお役に立てればいいな、とつづっています。

術後4日目。
だいぶん体も軽やかになって
回復しているのを実感。

ベッドで向きを変えるのも
立ち上がるのもだいぶ楽になる。
(咳くしゃみはまだ厳禁。)


術後は体内で炎症が起きているため
微熱が続くようで、術後4日目も
まだ37度台を更新していた。

検温のたび、看護師さんに、
「んー少しまだお熱ありますね。」
と言われて、みんなはもっと早くに
36度台になるのかとちょっと不安になる。


癒着防止と、夜の快眠のために
今日はお散歩を多めにしてみようかと
思ったけど、どうやらまだ
そこそこにした方が良い様子。

ちょっと疲れた方が
すんなり寝れると思ったのにな。。

昨夜は、いろいろ気になって
なかなか寝付けなかった。

4人部屋なので、
個室状態の時とは違って
やっぱりいろんな動きが夜にある。

看護師さんがそれぞれの患者さんの
手術後の様子を見に来たり、
誰かが何かを落としてしまって
取りにくそうにゴソゴソされてたり、
イビキをおかきになられたり‥。
(私もかいてるかもしれませんがね…。)
それぞれにいろんなドラマがあります。


なので、耳栓は持って行っておくと
静かな夜を確保できると思うので
おススメです。

私は持って行かなかったので、
スマホでヒーリングミュージックを
聴きながらなんとか寝ましたが…。


そんな夜を繰り返したくない。
今日はすんなり寝てしまいたい!

体を動かして疲れるのが無理ならば、
頭を使って疲れよう!と思い、
この日から私は

『愛の不時着』完全制覇

に挑む事に決めた。



そう、
韓国の女性がパラグライダー中に
竜巻事故にあってしまい、北朝鮮に

不時着してしまうところから始まる
Netflixで見れるあの超人気ドラマ。


コミカルな笑いあり、
キュンキュンする純愛あり、
ハラハラする展開ありの
とにかく色んな感情になって
心が忙しくなれる『愛の不時着』

1話90分の、全16話。

(1話ながっ。)

純愛、権力をめぐる人間模様、
命をめぐる戦い…


疲れるに決まってる!


共に彼らと戦い、夜には疲れて
睡魔にいざなわれる事を祈って、
エピソード1から
上映を開始した、術後4日目でした。
 

つづく

 

最後までお読みいただきありがとう☆

 

↓みんなの子宮筋腫ブログがいろいろ読めるよ!

にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村