子宮筋腫 開腹手術 17.術後5日目 愛の不時着 | 働きジェンヌの子宮筋腫ブログ

働きジェンヌの子宮筋腫ブログ

子宮筋腫手術を経て、自分を労わること・癒すことは、毎日頑張って働く女子のたしなみだと身をもって体感。
世の働きジェンヌのお役に立てればいいな、とつづっています。

体を疲れさせて眠れないなら

頭を疲れさせて眠ろうと手を出した

『愛の不時着』

 

案の定、

脱出するために巻き起こる

ジョンとセリの

ドキドキハラハラキュンキュンと、

長時間に及ぶ上映で疲れて

無事に爆睡して目覚めた

術後5日目の朝。

 

成功です。( ̄ー ̄)b

 

 

入院でしばらく使っていなかった感情を

フル体験したためか、

良い感じに疲れてスーッと入眠。

 

朝まで目覚めず、良い感じ◎。

 

 

韓流ドラマはそんなに興味もなく、

そんなキラキラな純愛ドラマとか別に‥

って感じだったが、

「愛だけじゃないんです!!」

と後輩があまりにしつこく勧めてくるので

何のプレゼンだよ…と渋々観始めたところ

不覚にもあっさりハマる。

 

入院前にすでに一度制覇しており、

なんなら今回

2度目の上映ですけどね。

 

ご興味がある方は、ぜひ。

いや、興味がなくてもぜひ観てほしい。

 

愛だけじゃなくて、笑えるし、

ハラハラするしドキドキするし

キュンキュンするし、

登場人物の性格とかみんなが魅力的に

設定されてて、知らぬまにハマってしまう。

 

最初は少し退屈な人もいるかもですが、

そこはしばし耐えてもらうと

ある瞬間からすごい勢いで話の流れに

ハマりだすと思われます。

(メアリー調べ。)

 

 

どっぷりハマって長時間。

頭はすっかり入院中の身なのを

忘れてしまいそうだったけど、

私は術後5日目の傷を負った身。

 

微熱はまだ続いていたけど、

痛み止めがなかったらどのくらいで

またジワジワ痛んでくるのかを

ロキソニンを飲む時間を空けて検証。

 

日々回復なんですね。

 

1日3回飲んでたロキソニンも、

この日から朝ごはんと晩ごはん後の

2回だけでも、ジワジワする痛みを

感じにくくなってきました。

 

咳とくしゃみはまだ無理っぽい。

 

ただ、今日になって痛み意外に

新たにやってきたのが

テープまわりのかゆみ。

 

傷は特にかゆくないんだけど、

傷の上に貼ってる透明テープの

端っこ付近の皮膚がかゆい。

 

看護師さんに訴えたけど、

先生に診てもらってからじゃないと

塗り薬は出せないので、

とりあえず我慢できなくなったら

ちっちゃいアイスノンを貸すので

ナースステーションまで

貰いに来てくださいと言われる。

 

冷やすと楽になるんだそう。

 

結局、愛の不時着に忙しくて

まあいいやと我慢した。

 

 

なんだかんだ体も落ち着いてきて、

特に診察的なイベントもなく、

愛の不時着がなかったら

完全に暇を持て余していたであろう
術後5日目でした。
 

つづく

 

最後までお読みいただきありがとう☆

 

↓みんなの子宮筋腫ブログがいろいろ読めるよ!

にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村