【ハタモク岡山第23弾】(第306回ハタモク)開催レポート! | ハタモク(働く目的)のブログ

ハタモク(働く目的)のブログ

働くことの意味や目的が持てれば 仕事を通した”生き方”が変わる

ハタモク岡山の後藤です。

8月31日に、学生11名、社会人13名の参加で、ハタモク岡山第23弾(第306回ハタモク)を開催しました。
久々に、こうきこと長野紘貴さんの進行で和やかにあっという間の3時間でした! 

  

 


大学生2名、社会人1名の方が感想を寄せてくれました!
 
【初参加大学生の感想】
今まであった社会人と学生の壁が取れたように感じました。
社会人の方々も、今の自分と同じように夢を追いかけたり挫折を味わったりしていたこと、また、未来を見つめていることを活動を通して実感しました。
この活動を通して、将来は自分も学生の話を聞き、社会人と学生の隔たりが少しでもなくなるように今回のようなハタモクに参加したいと思います。

【初参加大学生の感想】
感想を一言で言うなら『和』です!
様々な年代の方がいらっしゃるのに緊張することもほとんどなく、皆さんと楽しく会話をすることができ、とても居心地が良かったです。皆さんの話も面白く笑顔が絶えず、とても楽しかったです!

【社会人1年目として初参加の感想】
今年の4月から社会人として仲間入りをしました。入社してから社会人初のハタモクに参加するまでの約5ヶ月間、社会人・仕事に対して"不安"の言葉しか頭に浮かばず、とても視野が狭く、目の前のことしか見えていませんでした。ですが、今回のミライカタリで"5年・10年後の自分"を想像し、その強い思いを先輩社会人・学生の方々に共有することにより、仕事への次のステップと自信につながりました。
働く目的を、仕事の楽しさを共有できるような社会人になっていきたいです。


【次回開催】
●日時:2019年9月29日(日)10:00 ~ 13:00 (受付9:40~)
●場所:倉敷物語館(岡山県倉敷市阿知2丁目23番18号)

学生申し込みはこちら
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
https://forms.gle/zccnQWbVnFJcBrn9A

社会人申込はこちら
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
https://forms.gle/akZXka4s23UXf2MK6