コロナにもガンにもいいオーガニック野菜/サルベストロール | 肥料を使わない家庭菜園と健康日記

肥料を使わない家庭菜園と健康日記

化学物質を摂らない食生活でバセドウ病や花粉症を治し、風邪は8年半ひいていません。
身体にいい野菜が採れるので、耕さない、草を抜かない、肥料を入れない自然農の家庭菜園を始めました。太陽と大地に感謝して、少しずつ極めていこうと思っています。

自然農や有機栽培で作られた野菜には、ガン細胞を撃退する物質サルベストロールが含まれていることをご存知ですか? それがコロナにもいいそうなのです。そして私の持病だったバセドウ病を治した大きな一因でもあったようなのです。

 

  ゴーヤ佃煮

  小女子を入れた大好物のゴーヤの佃煮でご飯がススム君です

 

以前、私の健康オタクブログ「グルテンフリー日記」で『イタリア人医師が発見したガンの新しい治療法』という本を紹介したことがありました。 

 

 

世界中で最も早くガンが真菌(カビの一種・カンジタ菌)であることを見抜き、重曹(炭酸水素ナトリウム)を殺菌剤として用いることで、ガンの治癒率96%という驚くべき数字をあげているイタリアのシモンチーニ博士のことを紹介した本です。 

 

著者の自然療法家の世古口裕司氏は、この重曹殺菌法とともに、ガン細胞を撃退するサルベストロールの入った野菜や果物の摂取もすすめています。

 

このサルベストロールは野菜や果物にたくさん含まれていますが、オーガニック野菜でなければ含んでいないのだそうです。

 

そして、このサルベストロール。コロナ対策にも有効とのこと。以下に、本書や世古口氏のYoutube動画の要約を書きましたのでぜひ読んでみてください。 

 

-----------------------------------------------------

 

【サルベストロール 】

 

植物は外敵に対抗する有効な成分を獲得している。 それがサルベストロール。 抗真菌作用があり、人間が摂取しても効果が保たれる。 さらに抗酸化作用もある。 体を酸性にする活性酸素の働きを抑えることで、体内環境をアルカリ性に保つとともに、抗真菌作用により、真菌そのものも除去してくれる奇跡の物質。 

 

オーガニックで育てられた野菜は、スーパーの普通の野菜に比べて5〜6倍腐らず長持ちする。それは皮などにサルベストロールを含んでいるから。それを食べると異化同化されて外敵に戦う力をもらえる。

 

癌細胞が持つ特有の酵素CYP1B1を破壊する。カビ(カンジタ菌)でできたガン細胞はいられなくなる。それはハーバード大学でも確認されている。

 

ただし、抗がん剤をやりながらでは効かない。 

 

サルベストロールはベリー類、果物、野菜に含まれる。特にブロッコリーに多い。しかし、オーガニックでなければならない。農薬を使って育てられた植物にはサルベストロールは存在しない

 

サルベストロールは植物が過酷な環境に耐えるために作られる物質。農薬を使って快適な環境で育てられると外敵と戦う必要がないのでサルベストロールを生成しなくなる。 

 

オーガニックでなければならないもう一つの理由は、サルベストロールは農薬などの有害な化学物質にふれることで変性し抗真菌作用や抗酸化作用を失ってしまう。

 

また、サプリメントでは添加される化学防腐剤がサルベストロールを無効化してしまう。サルベストロールは無農薬で育てられたオーガニックのおいしい野菜や果物から摂るに限る。

 

 このサルベストロールの摂取を重曹殺菌法に組み合わせることにより真価を発揮する。栄養として体全体に行き渡るので、肺がんや腎臓ガンのような重曹が直接届かない部位のガンにも効果的。 

 

サルベストロールは、松の葉にもたくさん含まれる。おいしくはないけれどガンになっている人には粉にして飲むことをすすめている。

 

サルベストロールは、ガン細胞だけでなく、細菌やウイルスも撃退するのでコロナ対策にも良い。

 

戦前の農薬を使わなかった農家さんにはガンがなかった。 

 

--------------------------------------------------------

 

あらためて、私の作る自然農法野菜や、定期購入しているはしもと農園の有機野菜の素晴らしさに敬服しました。やはりオーガニック野菜はすごいんですね。私の作った野菜が光り輝いて見えてきました(笑)

ちなみに、戦後アメリカがもたらした農薬により、農作物からは大切なもう一つの栄養素が奪われています。それは、土壌菌が排出してくれるミネラルです。ミネラルはエンジンにとってのオイル的存在。すべての臓器や組織を動かすにはミネラルが必要です。しかし、農薬で土壌菌が死滅してしまうのでミネラル不足の野菜になってしまったのだそうです。

まとめると、
戦前まで日本人が食べていた野菜は、腐らず長持ちし、抗真菌作用・抗酸化作用のあるサルベストロールと、身体の臓器や組織を動かしてくれるミネラルがたっぷり入っていたということ。現在の日本人が食べている一般的な農作物は、見た目は立派になったけれど栄養素に乏しく身体に悪い農薬も残留しているということ。ですね。

私が農薬を使わない農作物を食べてきた理由は、単に化学物質を摂りこまないためだけでしたが、それたけではなかったのです。風邪を6年近くひいていないのも、17年患ったバセドウ病を直せたことにも、このサルベストロールやミネラルのおかげも大きな一因だったことを再認識いたしました。

→ 私の食生活

 

ますます野菜作りに励みをもらいました。

 

 

世古口先生、

一見あやしい先生に思いましたが、動画を拝見すればするほど実直で自然を愛するいい人だなと思いました。感謝!

 


 

 

サルベストロールについて↓

 


私の考えるバセドウ病の治し方↓