2023/4/10ご飯記録 失敗餃子 | hataboの何とな〜く

hataboの何とな〜く

でかちわわ『きらり』と共に
日々、あっという間に過ぎて行く
今までもこれからも?


今日は午前中は

少し寒かったけれど

午後からのお散歩の時は

お日様が出て気持ちの良い日でした



朝ご飯

屋台十八番ラーメン




昼ご飯

バジルとオレガノのパスタ



具材は

ベーコンとパプリカとほうれん草

トッピングに粉チーズ



写真はお借りしましたが

先日行った業務スーパーで

買って来たパスタと



パスタソースで作りました

兄と2人でこの玉3個

もちもちで美味しかったです



晩ご飯

失敗餃子



作ったのは成功なんだけど



鉄のフライパンは

ほぼ失敗します💦

でも餃子だけの為に

フッ素コートのフライパン買うのが

どうしてもイヤで

拒否続けてます


翔太お姉ちゃんは

鋳物のフライパン使ってたけど

フッ素コートのフライパンを

買ったらやっぱり便利と言ってたし


姉も年取って思いフライパンは

イヤと言って

鉄のフライパンから

フッ素コートフライパンに

戻りました😆


焼肉の時使ってた

ホットプレートも捨てたし

なんか餃子焼くの面倒だなぁ


げんまい入りご飯に

カスベのほっぺの煮魚



通常のカスベの煮魚と

食感が違って美味です👍




そうそう餃子の皮は
業務スーパーで買った
プリマハムの大判の皮で
普通の皮よりちょっと薄くて
焼いたらサクサクで
軽くてパクパク食べられました


又皮を買って来よう❣️