懐の広い神道の考え方 | 真・日本人の覚醒を促す 畠山よう子

真・日本人の覚醒を促す 畠山よう子

物事は目線を変えると、起こった事象の捉え方が全く違うものになることがあります。
ここでは、物の見方の1つとして、見えない世界の理を、見える世界の事象に紐付けて発信していきます

こんにちは、畠山です!

 

 

最近、改めて神道について

学び直しているところです。

 

 

私はチャネラーなので、

問題解決の方法は

チャネリングで降ろすのですが、、、

 

その考えの元を調べると、

結構神道の考えに

則っている事が多いです。

 

 

最近、一番感銘を受けたのは

 

神社は氏子を寄せるべし、教えるべからず

という文言。

 

これは、神社は氏子が自由に何かを

感受していく所という考えが元になっており

 

そのため、お参りに来た方の

立場や思想を尊重し、それを批判したり

こちらの主張に従わせたりということを

してはいけないというのです。

 

 

この考えが、他の宗教と一線を画すし

他の文化を受け入れる寛容さの

元になっているんだなぁと思います^ ^

いいか悪いかは別としてね

 

 

私も講座運営をして、この考えは

ホントにそうだなーと思うところがあります。

 

 

例えば数人に対して同じ事を言っても、

受け取る側は各々の解釈をします。

 

私の意図通り受け取る方もいれば、

ご自身の悩みや状況に沿って

受け取る方もいます。

 

 

普通、私の意図通り受け取った方を

良しとがちですが、

 

悩みの深い方が、それを解き放つ中で

受けとり方が変わっていく様子もまた

成長の過程だな、、、と感じます。

 

偉そうに言ってますが、

私も同じ事を、時期を変えて学ぶと

全く違った学びになるので

 

みんなそうなんだと思います。

 

 

人にとって正解は様々ですが、

その正解ですら、時間が経てば変わります。

 

 

そういう事を心に留めておくと、

もっと人に寛容になり、

自分にも寛容になれるのでは?と感じました^ ^

 

 

本日もお付き合いくださいまして

ありがとうございます✨

 

 

🎐公式LINE始めました🎐

 

感情に関わるブロックを

自分で解除できる!

 

5つの感情を上げる無料動画

  🎁プレゼント中🎁

 

ご登録はこちら

 

 

FBとインスタやってます♪

 

 

 

こちらではブログでは

語ってない内容を発信してます^ ^

image image

こんな内容です、、、

 

※画像をクリックすると、プロフィールページへ移動します^ ^

※インスタは『taisou_yoko』と検索いただくと早いです

 

【プロフィール】

 

畠山 よう子 

image

 

 

現在都内で夫と息子と3人暮らし。

 

地元岩手でサイキックが強い家族に、

一男三女の末娘として生まれ、

幼少から、予知夢・霊現象などが

当たり前の環境で育つ。


元々持っていたサイキック能力を

正しく開花させるため、チャネリングと

ヒーリングについて、それぞれ修行した後、

2018年からスピリチュアルカウンセラー

として活動を開始する。

 

2021年9月から、

『社会に好循環の核となる女性を輩出する』

という目標を掲げ、肉体とエネルギーに

同時に干渉し、抜本的に運気や見た目を変える

Body Make Healerプログラムを開始する。
 

その他、スピリチュアル理論を

いかに現実生活に落とし、

具現化を促すか日々研究中。