イケおじから学んだ!ミーハーでいることが大事な根拠 | 真・日本人の覚醒を促す 畠山よう子

真・日本人の覚醒を促す 畠山よう子

物事は目線を変えると、起こった事象の捉え方が全く違うものになることがあります。
ここでは、物の見方の1つとして、見えない世界の理を、見える世界の事象に紐付けて発信していきます

こんにちは、畠山です。

 

 

実は10ヶ月ぐらい美容院ジプシーでした。

 

 

適当な美容院に行ってたら

いよいよ髪質がイマイチになってしまったので

 

思い切ってきちんとした美容院を

1ヶ月前から予約して

 

お店のオーナーさんみたいな人を指名して

しっかり髪と向き合うことにしました。

 

 

指名した美容師さんは、

絵に描いたようなイケおじ。笑

 

世のイケおじは、

私にとっては同世代なので

リラックスしてお話しできました。

 

注)ご本人ではありません

 

 

事前に予約していたのは、カットと

白髪をケアするメニューでしたが、

 

髪の毛を染めるだけなのに、

他の美容院より工程数が多く、

 

なんか興味が湧いてきたので、

 

頭皮に何を吹きかけてるのか?

髪に何を塗り込んでいるのか?

ツンとした匂いがしないけど

染色剤はどういう成分のものを使っているのか?

 

などなど質問してみました。

 

私もそうですが、

専門家にその分野の質問を

掘り下げて聞くと、聞かれた方は

テンションが上がるものです。

 

イケおじは、ワキワキドキドキしながら

使っている薬剤の成分を教えてくれました。

 

 

染色剤は、従来アルカリ成分が

主体なのですが、ここで使っているものは

オイル成分が60%以上でアルカリ成分は

限りなく少ないとの事。

 

キューティクルを剥がして

色を入れるのではなく

 

浸透圧の仕組みを使って、

色を髪に染み込ませているとの事でした。

 

 

私も、アルカリの成分が頭皮に残るのが嫌で

わざわざアルカリ除去とかお願いしたので

そんな薬剤が出てた事に驚きました。

業界に詳しくないだけかもですが、、、

 



 

なんかそれを聞いて、

髪の毛をケアする商品を作る業界も

日々進化しているんだなーと思いましたし、

 

あとはその情報をキャッチして、

お店のメニューに組み込むかどうかは

代表の力量にも寄ってくるよなと思いました。

 

10ヶ月美容院ジプシーで

様々な美容院にいってたからこそ、

 

お店によってのレベルの違いが

顕著に感じられました。

 

 

ミーハーでいることは大事

 

とイケおじは言っていて、

ホントおっしゃる通りだなと思いました。

 

 

何かサービスを提供するとき、

不変的なものと流動的なものがある訳で、

 

私もスピリチュアルを扱うので

基本不変的なものが軸とはなっていきますが、

 

目標の状態に行き着くための

方法や考え方は流動的なものもあります。

 

 

ヒーリング一つ取っても、時流があって

どういう意図を持ってエネルギーを変えるか

時代時代で変わります。

 

そういう変化や流れをキャッチするのは

ミーハーな人の方が、成しやすいのです。

実際サービスに採用するかどうかは要検証ですが、、

 

 

私もちょうど、今のサービスを

よりブラッシュアップすべく

新しい情報を取り入れてて、

 

結構ヒリヒリするぐらいの投資もしています。

 

昨日のタイミングで、

イケおじの話を聞けたのは

 

そんな私にOKのシグナルが

出たんだと思う事にしました。笑

 

変わらないもの、

変わるものを慎重に精査して

どういう情報や方法を届けたら、

 

より効率良くメンバーさんが変わっていけるのか

今後も妥協なく研究していこうと思います。

 

 

本日もお付き合いくださいまして

ありがとうございました!!

 

 

 

🎐公式LINE始めました🎐

 

感情に関わるブロックを

自分で解除できる!

 

5つの感情を上げる無料動画

  🎁プレゼント中🎁

 

ご登録はこちら

 

 

FBとインスタやってます♪

 

 

 

こちらではブログでは

語ってない内容を発信してます^ ^

image image

こんな内容です、、、

 

※画像をクリックすると、プロフィールページへ移動します^ ^

※インスタは『taisou_yoko』と検索いただくと早いです

 

【プロフィール】

 

畠山 よう子 

image

 

 

現在都内で夫と息子と3人暮らし。

 

地元岩手でサイキックが強い家族に、

一男三女の末娘として生まれ、

幼少から、予知夢・霊現象などが

当たり前の環境で育つ。


元々持っていたサイキック能力を

正しく開花させるため、チャネリングと

ヒーリングについて、それぞれ修行した後、

2018年からスピリチュアルカウンセラー

として活動を開始する。

 

2021年9月から、

『社会に好循環の核となる女性を輩出する』

という目標を掲げ、肉体とエネルギーに

同時に干渉し、抜本的に運気や見た目を変える

Body Make Healerプログラムを開始する。
 

その他、スピリチュアル理論を

いかに現実生活に落とし、

具現化を促すか日々研究中。