わがままな子育て | 真・日本人の覚醒を促す 畠山よう子

真・日本人の覚醒を促す 畠山よう子

物事は目線を変えると、起こった事象の捉え方が全く違うものになることがあります。
ここでは、物の見方の1つとして、見えない世界の理を、見える世界の事象に紐付けて発信していきます

こんばんは、畠山です。

昨日は七夕でしたね♪

 

息子も幼稚園で願い事を書いてました^ ^

 

image

願い事、ブログでは公開しない方がいいそうです(ガイド談)

 

今日はスピ的というか、、、

子育てについてお話ししたいと思います。

 

 

スピをかじったお母さんなら、

子育ての時思うはず、、、

 

「子供のインナーチャイルドは傷つけまい」と、、

 

私もそう思っていました。

 

 

だけど実際どうでしょう?

 

トラウマとまではいかなくても、

子供に理不尽な怒りをぶつけたことが

全くないって事はないと思います。

もちろん私もあります

 

 

そして、自分が愛情をかけているつもりでも

子供には伝わってなくて、それが傷になるって事も

多々あったりします。

 

 

もうそうなると、親が子供に多少なり

傷をつけてしまうのはもう不可避な感じがします。

 

 

そこで私が息子に対して気をつけている事は、

 

ママの言うことが絶対に正しいわけではない

と言うスタンスを持つことです。

 

 

子供に何かルールを伝える際、

それがさも世の中の絶対ルールのような

伝え方をしてしまいがちだと思います。

 

もちろんそういう内容もあるのですが、

 

自分が正しいと思い込んでいるだけの

グレーな判断については、

 

ママが好きかどうか基準で伝えるのです。

 

 

例えば、具体的な例で言うと、

 

息子は年頃なのか一人称を『オレ』

と言うことが多いです。

 

まあ、友達同士で会話するのに

そうなるのは仕方ないのですが、

私は好きじゃありません。

 

なので、

「ママはオレっていうのが好きじゃないから

お家では僕って言ってくれる?」

とお願いするのです。

 

ちなみに、親が自分の感情基準に話すと、

「子供に信頼されないのでは?」という

不安があるかもしれませんが、

 

我が家では、子供との約束を絶対守る

というルールを敷くことで信頼を得ています。

 

 

 

子供は親の洗脳を一番受けやすいです。

あえて『洗脳』という言葉を使います

 

 

親にその気が無くても、

子供が大人になっても、

親の呪縛を抜けられないのは

子供が親を客観視出来ないからです。

 

反対に、大人になってから

一人の人間として親を見れるようになったら

親の洗脳を乗り越えられるようになります。

 

 

それを早い段階から、

やってしまおうって作戦なのです。

 

 

なので私も、息子に何か伝えるときは

絶対に守らないといけない事と、

私は嫌だけど、他の大人なら許すような事は

口調に緩急をつけて伝えるようにした上で、

 

色々な人に関わってもらい、

人によって考えが違うということを、

感覚的に伝えるようにしています。

 

image

ありし日のK先輩と息子

 

image

のんさんと息子

こうやってみると、チャネスク仲間には本当に可愛がってもらってます。ありがたや、、、

 

 

お陰様で息子は、色々な人の考えを

受容して上手く過ごしているように感じます。

 

 

私も子育ては一巡目だし、

なんなら成功するかどうか分かりませんが

 

子供のインナーチャイルドを守る子育て、

私なりにはこういったやり方です^ ^

 

 

もし子育てて迷うことがあったら、

ご参考になさってください。

 

 

本日もお付き合いくださいまして

ありがとうございますキラキラキラキラ

 

 

 


剣山アクティベーション 詳細

【日時】2022年7月29日(金)21時〜(約二時間)

【応募締切】2022年7月25日(月)まで

【関連記事】能力開花で突き抜ける!?剣山アクティベーション

【金額】3,200円
 

【お申し込み、お問い合わせ方法】

こちらへ下記項目を送信してください。

※コピー&ペーストするとスムーズです

 

<件名>

剣山アクティベーション

 

 <本文>

お名前(読みがな)

 

ご質問もどしどし受付ます。

お気軽にお問い合わせください♪

 

 

『体相学』についての知識や、

見えない世界の法則を日常生活へ

上手く活用出来る情報が満載の

キラキラ愛される私になるためのメールレッスンキラキラ


さくらんぼ無料メルマガ登録はこちら

ドメイン指定されている方は
メルマガが届かない可能性がありますので、
@yoko-h.comのドメイン登録をお願いします。

 

宝石白 潜在意識を書き換えて無理なく綺麗になりたい

宝石白 自分の魅力を掘り起こしたい

宝石白 バージョンアップして

  最高のパートナーを引き寄せたい

宝石白 自分らしさを見つけて、

  今後の人生いきいきと過ごしたい

 

そんな方は、、、

 

『Body make healing』個別相談

※本プログラムの説明も入ります

image

 

宝石白 長年のコンプレックスの原因が分かった

宝石白 自分の強みが分かった!

宝石白 自分の見た目への目標が描けた

宝石白 フェイスラインがすっきりして

  自然な笑顔がでた!

 

などのお声を頂いています^ ^

詳細はこちら

 

クローバー 今ある悩みを早急に解決したい

クローバー 見えない世界の法則を知りたい

クローバー AとBどっちを選択したらいいか分からない

クローバー 自分は今の流れで合っているか確認したい

 

そんな方は、、、

 

個人セッション

 

プレゼント 物事がスムーズに進むようになった

プレゼント 物の見え方が変わって生きるのが楽になった

プレゼント 何を頑張ればいいか明確になった

 

などのお声を頂いています^ ^

詳細はこちら

 

 

FBとインスタやってます♪

 

 

 

こちらではブログでは

語ってない内容を発信してます^ ^

image image

こんな内容です、、、

 

※画像をクリックすると、プロフィールページへ移動します^ ^

※インスタは『taisou_yoko』と検索いただくと早いです

 

【プロフィール】

 

畠山 よう子 

image

 

現在都内で夫と息子と3人暮らし。

 

地元岩手で神事に携わる家に、

一男三女の末娘として生まれ、

幼少から、予知夢・霊現象などが

当たり前の環境で育つ。


元々持っていたサイキック能力を

正しく開花させるため、チャネリングと

ヒーリングについて、それぞれ修行した後、

2018年からスピリチュアルカウンセラー

として活動を開始する。

 

的確なリーディング力と、経営者、

現役のヒーラーや占い師、治療家など、

エネルギー感度の高い人達から、

信頼され徐々に活動の場を広げている。
 

スピリチュアル理論をいかに現実生活に落とし、

具現化を促すか日々研究中。