初のはとバスで、秋の鎌倉を堪能した(?)話 | 真・日本人の覚醒を促す 畠山よう子

真・日本人の覚醒を促す 畠山よう子

物事は目線を変えると、起こった事象の捉え方が全く違うものになることがあります。
ここでは、物の見方の1つとして、見えない世界の理を、見える世界の事象に紐付けて発信していきます

こんばんは。畠山です。

 

最近、空が高くていい感じですね♪

昨日・今日辺りは本当に気分良く過ごせました。

 

さて、話は前後しますが、両親が我が家に泊まっていた時、

前から母が、はとバスに乗ってみたいと言っていたので、

いい機会だから、東京滞在中にプレゼントしました。

 

 

両親は、仕事や趣味で日本全国歩き回っていますが、

意外と鎌倉に行ったことがないとの事で、

日帰りで横浜と鎌倉の散策コースを選びました。

 

両親と私で三人分。息子は2歳なので、無料でした♪

 

 

雨が続いた時期でしたが、この日は奇跡的に快晴でした!

 

 

満席ではなかったため、息子も席に座れました。

 

 

まずは、横浜の三渓園です。

 

このツアーで初めて知りましたが、三渓園は

生糸貿易により財を成した実業家『原 三溪』によって、

1906年(明治39)5月1日に公開されたそうです。

 

175,000m2に及ぶ園内には京都や鎌倉などから

歴史的に価値の高い建造物が移築されているとの事で、

きちんと勉強してゆっくり散策できたら、

楽しいエリアなのかなと思いました。

 

我々は母が、あまり歩けないので近場をウロウロし、

雰囲気だけ楽しみました。

 

 

庭にはサギがいました

 

若い夫婦にも遭遇しましたラブラブ

 

 

その後は、中華街で腹ごしらえです。

 

7年ぶりの中華街は、色々新しくなってました。

 

 

ランチの後は鎌倉です。

 

まずは一番有名であろう、鶴岡八幡宮へ。

 

こちらは息子が愚図りまくって、あんまり記憶がありません真顔

 

抱っこして、この階段を上がったので、大変でした汗

 

 

鶴岡八幡宮を参拝した後は、小町通りを散策ですが、

両親があまり歩きたくないとの事で、カフェでお茶して

集合時間まで時間をつぶしました。

 

70〜80代の年寄りと、2歳の子供を連れてると、

なんか大変です滝汗

 

 

この後は最後の目的地、北鎌倉の円覚寺へ!

 

こちらは、大変広い敷地のお寺です。

昔主人と二人で来たことがありましたが、

たくさん歩いた記憶があります。

 

今回は、両親と息子となので、

手前の仏殿を見ただけで終わりです。

 

でも、その仏殿がすごかった!!!

 

 

まず、円覚寺の御本尊が、

『宝冠釈迦如来坐像』です。

いわゆるお釈迦様ですね^ ^

 

画像はお借りしました

 

こちらの御本尊を見ていると、眉間がじりじりして、

夕日のようなものが映像として見えて来ました。

 

どうやら、こちらの御本尊、『道』が繋がっているようです。

 

サイキック能力が開いたり、自分の進むべき道が

閃いたりする効果があると思います。

 

 

また、御本尊の左奥には

無学祖元禅師坐像(右)と達磨大師坐像(左)が、、、

 

 

こちらも画像をお借りしました

 

こちらの像からは、うまく言えませんが

静かな決意と強い覚悟が感じられ、、、

 

なんだか涙が出て来てしまいましたあせる

 

私に必要な力を貸してくださるとの事だったので、

ある決意表明をした途端、身体中鳥肌がダーっと立ちました。

 

元々実在した方々なので、周波数でいえば

人に近いのですが、そういった方々の方が

リアルに助けてくださることが多々あります。

 



仏殿で諸々の御礼をして、円覚寺を

後にしようとしたら、出口に猫がいました。

 

しいちゃんと言って、有名みたいですね。

 

 

この後はバスに乗って、東京へ戻りましたDASH!DASH!DASH!

 

両親は、はとバスに乗ってみたかったし、

私からのプレゼントという事で、

言葉を選んでましたが、だいぶ疲れたみたいです。笑

 

でも、ギリギリ歩けるうちに連れてこれたので、

よかったのかなと思います。

 

息子は後日、はとバスを見かける度に

「はとバス乗ったね〜」と言うようになり

可愛いので乗せて良かったですラブ

 

 

私としては、それなりに収穫はあったものの、

自分が楽しもうと思ったら不完全燃焼になるので、

自分の旅行と、親孝行は分けようと思いました。

 

 

来年は歌舞伎に連れて行くことにしているので、

引き続き元気でいて欲しいと思った旅でしたウインク

 

 

本日もお付き合いくださいまして、

ありがとうございましたお願い

 

 

公式HPはこちら

 

11月もスピリチュアルカウンセリングは募集中です!

 

(画像をクリックすると遷移します。)

 

【こんな方にオススメです】

四角金銭面でお悩みの方

四角好きなことを仕事にしたいと考えている方

四角何となく生きづらい方

四角もっと人生を楽しく生きたい方

四角エネルギー不足の方

四角人間関係でお悩みの方

四角自分にはもっと何かできるはずだが、

    それが何かわからない方

四角意中のあの人は、私をどう思っている?

↑これ得意です。写真があれば手に取るようにわかります。

四角ブログに書けない内緒話を聞きたい方。笑

↑他言しないことを約束して下さる方限定です

 

 

【体験談・ご感想はこちら

 

 

お互いを守る見えない存在や、サポートしてくれる高次元の存在の言葉を下ろします。

また、私が実際実践して効果があった方法などを駆使して問題解決のお手伝いをしていきます。

 

皆様にお会い出来るのを、楽しみにしていますキラキラ