巫女と審神者(サニワ) | 真・日本人の覚醒を促す 畠山よう子

真・日本人の覚醒を促す 畠山よう子

物事は目線を変えると、起こった事象の捉え方が全く違うものになることがあります。
ここでは、物の見方の1つとして、見えない世界の理を、見える世界の事象に紐付けて発信していきます

こんばんは。畠山です。

 

今週末は、各地でハロウィンのイベントがありましたね^ ^

 

私も息子のコスプレ姿が見たくて、本人に

「ハロウィンする?」と聞いたら、

「怖いからやだ」という返答をもらいましたあせる

 

その感覚は合ってるなと思ったので、

ハロウィンに流行るのはやめておきました。

 

 

 顔隠してますが、かなりソックリです。笑

 

 

さて、今月はチャネスクの同期によく会った月でした♪

 

のんさんマエダ トモさん香月珠妃さんです。


大変楽しい時間でした

 

私は、同期や同業の方との交流を大事にしています。

 

共通言語が多いので、単純に楽しい

というのがありますが、一番の目的は

自分の在り方を客観的に見ててもらう為です。

 

チャネラーという仕事は、高次元の言葉を

お伝えする仕事なので、場合によっては

非常に影響力が強くなってしまう時があります。

解釈も行動も、原則クライアント様の自由ですよ

 

でも、自分の在り方がエゴに向きだすと、

低級霊やダーク側のエネルギーと繋がってしまいます。

 

なので同期には、

「私の言動がおかしくなって来たら、

一発ぶっ叩いてから距離をおいてね。

黙って距離を置かないでね。」

とお願いしています。笑

 

 

定期的にメンテナスをお願いしている、

治療家の先生に至っては、

初めて先生のところへ伺った時、

 

「私はこういう仕事をしている者です。

私の審神者(サニワ)になってもらえませんか?」

とお願いしたものです。

今思えば大分変なお願いですね。笑

お陰様でいい師弟関係が続いています^ ^

 

 

集落の政を神託で決めていた時代は、

役割として、巫女と審神者(サニワ)が

二人一組で神の言葉を下ろしていました。

 

 

審神者(サニワ)とは、古代の神道の祭祀において、

信託を受け、神意を解釈して伝える者のことです。

ウィキペディアより

 

 

私は、この審神者(サニワ)という役割には、

巫女の状態を監視する役目もあったと思っています。

 

 

現在は、チャネラーと言われる人が

自分で高次元の存在の意を汲み、

自分でクライアントさんに

伝えている人がほとんどです。

私もそうです

 

もちろん、感じたエネルギーを審神者(サニワ)的に

選定してもいますが、元々二人一組で

やっていたことを、一人でやっているからこそ、

人一倍自分の状態を気にしているのです。

 

なので、この仕事を始める時、

一人で井の中の蛙にはならないと決めていました。

 

 

チャネラーという仕事は、高次元の存在の意を

汲めるので、すごい事だと思われがちです。

 

 

でも、実際そんな事は無いし、

相応のリスクも伴う為、

私自身や、クライアント様の健全な状態を

守るためにも、今後も自分の状態には

気をつけて行こうと思いますウインク

 

 

本日も、お付き合いくださいまして、

ありがとうございましたお願いキラキラ