このまま塗装すると言ったな、アレは嘘だ!


イメージ 1

ど~しよ~か迷ったけど、傷とか埋めずにあのまま塗装するみたいなこと言ったけど、敬意を払うなら尚更残った傷や気泡を埋めよう決心し、溶きパテ塗って
サフ吹き直しました。






も~ちょっと上手く塗れるよ~に精進しないとな・・・・・
今日友達のマヌイちゃんの家に遊びに行ってこの作品をみせる。マヌイちゃんがサーフェイサーを吹き、俺は俺でパーツを研磨するなどした。
もし一人でやっていたらダラダラといつまで経っても進まず中途半端になって終わっていただろう・・・
手伝ってくれた友に感謝しなくてはならないッ

               イメージ 1

イメージ 2


俺にとっては手伝ってもらうという感謝、
マヌイちゃんにとってはサフ吹きの練習になるというお互いにシナジーするというノリ
少々傷や気泡なんかが埋め切れてないけど、あえてこの後は塗装します。(やりだしたらキリないし)



予断だがココに写ってるところはマヌイちゃんの作業場です










イメージ 3

もって帰る際、マヌイちゃんの提案でバラしてティッシュやプチプチとかで包んで箱に仕舞いました。
とくに4つあるトゲは丁重にね
警告

この先は集合体恐怖症の人は観覧注意!!やと思います





























イメージ 1


足の裏から2mm取り除きプラ版を貼りました

イメージ 2


手前のは鬼目ヤスリで削ってました

イメージ 3


後々ガイドを使って鋸で切り取ったほ~が早いと思ってゴリゴリやりました。

穴を開けたのは鋸で切りやすくするためです。

上半身も鋸で切ってちょっと右に寄せました

イメージ 4


イメージ 5


↑↑↑↑↑↑
ここはジョイントをつけるついでに刃が届くかぎり彫刻刀で軽くした。

イメージ 6



イメージ 7


ちょっと比較ッ
背中をちょっと反らせました

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

イメージ 8



そして完成予想図


今週じゅうに書くとか言っときながら今週じゅうにかけなかったはっと~です(殴

ではまず先週くらい(土曜)の画像から

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4



以下のは今撮ったばかり

イメージ 5


人型の体型バランスってこんなもんでしょうか・・・・・
イメージ 6



よっしッッ!
あとは、細かい傷の処理すればい~かな?

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


こんな感じで進みました
現在の状況は今週じゅうに書くと思う



あと自分パズドラやってるんですけど、
さっき、友情ガチャ引いたら


イメージ 4





イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3


今作ってるフルスクラッチのフィギアを公開してみた
イメージ 4


これは6月の状況
イメージ 5



イメージ 6



今の状況のはまた後日

ブログ更新! ちょー⬆久しぶりだよ!


 動画内でも既に言っていますが自分は滑舌もトークスキルもよろしくありません。
そのため万一視聴者さんに不快な思いをさせかねませんのでご了承ねがいます。
 こんなことはこんな内容は動画説明文にでも書けばイイとふつうはお思いになると思いますでしょうが、
じつはプレミア会員でないため改行などできず、読みにくい文章になってしまうのであえてブログを動画説明文の代用として使用しています。
なにぶんお手間を取らせて申し訳ありません。



初めての実況動画です、


 尺とか要領の関係で2つに分けてます、
どちらもあまりにも難しくクリアできなかったため途中で断念、
あれ以上やってたらどっちにしてもほんとにグダグダになりかねなかったですし、
どちらも俺的には実況向きではない気もしてきます。
特に前者は向いてません、
あれはのんびりやるもので実況しながらやるものではないような気がします。

 後者は第二ステージの大砲を撃つところで目標の距離に全然届かないし(収録後も2、3回挑戦)、あきれたり、難しすぎて進めないノリだったりしたので断念
 
 また気が向いたら続きをやるかもしれませんが・・・
そのときはきっと、録画してなかったりするんじゃないかな?
 
中途半端で申し訳ございません。

※⬆あくまで個人の感想です。
イメージ 1

1月3日、お年玉でMGのエクシアとS.I.Cのディケイド(両方とも安かった)とNEEDLESSの1巻(中古)を購入。
とりあえずディケイドから紹介しようと思います。

イメージ 2

平成ライダー10周年として登場した10人目のライダー、
世界の破壊者らしいけど・・・
ちなみに外見がダサいとか言ってる人とかもいる。
そしてS.I.Cにおいては見せたら「キモイ」とか言われたり。
ちなみにS.I.Cがこんな風にアレンジされているのはどうやら元々「仮面ライダー」は怪物として造られたから怪物風にアレンジしようって話になったらしい。

イメージ 3

ディケイドライバーはなかなか凝っていて劇中同様左右のやつを引っ張ると連動して回ります。
どうゆうメカニズムズムかはわかりませんがなかなか面白いです。

イメージ 4

ちなみにキックを受けてるモモタロスはでかいので遠近法を利用してます。

イメージ 5

『クウガ アギト 龍騎 ファイズ ブレイド 響鬼 カブト 電王 キバ ファイナルカメンライドディケイド』
イメージ 6

左下の画像は付け替える際に外したパーツたち

イメージ 7

ディケイドの新しい姿
ちなみに友達曰く「ムキムキマッチョマン」、たしかに(笑)

イメージ 8

肩は干渉いるので可動に制限があります。

イメージ 9


イメージ 10

以上でディケイドの紹介は終わります。
そのうちエクシアも組み立てて掲載する予定でいます。
あと、これは完全に余談なんですが、最初ムキムキマッチョマンと聞いたときに思い描いたイメージは
コアラコングっぽい感じでした。