7月開催は満席!「6号食デトックスコース」8月も開催します | 時短&ヘルシーな離乳食&幼児食(マクロビ)

時短&ヘルシーな離乳食&幼児食(マクロビ)

食べない、食べムラ、安心安全なものを食べさせたいなど、
子供の食の悩み。ママの気持ちの悩みを解決!

ママたちの口コミ&検索で、1200組以上受講。
ナチュラル離乳食&幼児食コースを主宰する
蓮の実キッチン松井延子のブログ。

 

おはようございます。

蓮の実キッチンの松井延子です。

 

 

 前回、「6号食デトックスコース」

について、お話ししました。

 

(6号食って何?という方は前回の記事をご覧くださいね)
 

このコースの最大の特徴は、

シンプル(ヘルシー)な

ご飯にすることではなく、

 

間食をしない、こともでもなく、

 

一番のポイントは、

「LINEでシェアしながら

グループで一緒にやること」なんです。


(こちらは対面開催していた時の写真です。
今回はオンラインにて開催し、期間中は参加者限定LINEグループにてにてシェアします)

 

もちろん6号食デトックスの

やり方(オリジナルです)とか、

何をどのくらい食べたらいい?

 

そんなやり方、

メソッドもお伝えしていますが、

 

ポイントは、クドイですがw

みんなでやること。

 

そして、アウトプットできること。

 

そう!環境なんです。

 

この環境さえあれば

人は、

かなりいろんなことができます。

 

そこを体感しているからこそ、

多くの方が、

 

6号食もファスティングも、

リピートしています。

 

もしあなたが、

なかなか続けられなかったり、

すぐに挫折してしまうのなら、

 

それは環境がないからです。

(ただ、それだけかも)

 

私が、そこに気づき、

確信したのは、

数年前のことです。

 

そこに気づいてからは、

自分の体調管理をするのが

すごくラクになりました。

 

メリハリをつけて、

体調管理できるようになったから。

 

普段は、お酒いただきますし、

お肉やお魚も、

許容範囲でいただいています。

(一人一人許容範囲は違います)

 

もちろん友達との会食も

フツーにしていますが、

寝込んだりせずに、

元気に過ごせています。

 

そして、そこに気づいて確信してから

6号食ごはんもファスティングでも、

 

より実践とシェア

(アウトプット)を大事にできる

環境にしていきました。


一人ぼっち(孤独)だったから
今がある

 

私は、

蓮の実キッチンの料理教室を開いて、

5年くらいは、誰にも相談せずに、

 

孤独で、一人ぼっちで

仕事をしてきました。

 

長男を妊娠、出産した時も同じで、

ヘルシー系の離乳食の

情報交換ができる人、

 

相談に乗ってくれる人が少なくて、

孤独の中で子育てをしていました。

 

だからこそ、言えるのです。

 

一人ぼっちじゃなくて、

信頼できる人たちとつながって、

子育ても、仕事もしたいと。

 

もちろんプライベートも。

 

そして、そこそこ長い年月をかけて

やっと実現してきたのが、今です。

 

それが、続けられるための秘訣だから。

 

もしも、あなたが今、

少しでも一人ぼっち、

孤独を感じているのなら、

 

ほんの少しハート(こころ)を開いて、

勇気をもって

行動してみてくださいね。

 

一人が苦手なのは、

あなただけじゃない。

 

馴れ合うのではなくて、

傷をなめあうのでもなく、

 

自立した一人一人として、

いっしょに、歩んでいきましょ。

 

地に足をつけて、いきましょう!!

 

これから6号食デトックスコースのような

みんなとやるチャレンジ企画も、

もっと増やせていけたらと思っています。

 

-------------------

7月クラスは満席になりました!

8月クラスの募集を開始しています。

 

8月クラス【実施期間】

8/8(火)〜14日(日)

詳細はこちらから↓

右矢印リピーター多数!みんなでやるから続けられる「6号食デトックスコース」8月クラス、詳細はこちら

 

 

 

 

ハート今ならお友だち追加で4大特典プレゼント!
🎁イオンや成城石井で買えるヘルシーおやつリスト!
🎁知ってると安心!鉄分、タンパクなどの含有量表。
🎁免疫を高める!ウイルス対策
🎁子供の健康を守る!ヘルシー備蓄リスト!

キラキラレッスンの最新情報はこちら
右矢印グループレッスン一覧はこちら
右矢印個人レッスン一覧はこちら
右矢印お客様のご感想はこちら

キラキラホームページ
右矢印蓮の実キッチンホームページはこちら