いつも『いいね』ありがとうございますウインク

はじめましての方はこちらへどうぞ→

 
こんにちはウインク
梛です乙女のトキメキ
 
 
金曜日、春休みの娘と2人、車で片道1時間半の大きな街の病院に、私の子宮ガン検診を受けに行ってきました車DASH!
 
ここ数ヶ月、生理前から生理痛みたいな痛みを感じたりと、今までとはなんか違った症状だし、子宮筋腫が大きくなってるのかな?と不安だったんですショボーン
 
前回の子宮ガン検診から1年経ちましたし、町から発行される子宮ガン検診無料クーポン券も3月末までが期限だったのでね。
 
予約して受診してきました。
 
まぁ、いくつになっても何回やっても内診台に乗るのは嫌で嫌で仕方がないですね。
先生が直ぐに内診してくれればいいけど、内診台に乗った状態で5分以上待たされるんですよねあせる
それもかなりの精神的苦痛ですショボーン
 
1年前は態度も感じも悪い副院長で嫌な思いをして病院変えようかと思いましたが、みんな院長先生はいいよと言うので、今回は院長先生で予約。
 
結果、院長先生はめちゃくちゃいいです✨
ちゃんと診てくれるし話も聞いてくれる。
 
まず貧血が気になると血液検査してからの内診。
 
そしたら、2個ある子宮筋腫は大きさ変わらずどちらも2cmくらい。
経過観察でいいと。
卵巣も綺麗で問題ないけど子宮が硬くなってるとのこと。
子宮が硬くなると子宮の収縮もギュッとなるらしく、生理痛や月経過多になるそう。
まさしく私がそれなのよね。
 
で、血液検査の結果下矢印

もう何年も前から貧血は自覚してたから、毎日ヘム鉄サプリ飲んでるし補えてると思ってたんだけど、全く補えてなくあせる
このまま貧血を放置していたら病気になるよ。まずはちゃんと貧血治さないとダメだよ」と先生に言われ、鉄分のお薬出ましたー真顔
 
とりあえず1ヶ月服用して、1ヶ月後にまた受診となりました。
 
子宮筋腫が大きくなってなくて、経過観察済んでほっとしましたニコ
 
毎年健康診断受けていて、必ず貧血で引っかかっているし、私の冷え性とかいろんな症状は貧血からきているのかもしれないので、いまは貧血をしっかり治したいと思います。
 
 
子宮ガン検診の後は・・・
 
娘と2人のランチ照れ乙女のトキメキちょっと贅沢にコメダ珈琲店でピンクハート
 
私はグラタン(外食だといつも写真撮り忘れるあせる)、娘はピザトーストにコメチキキラキラ
 
久しぶりにコメダでゆっくりランチが出来ました照れ
 

 

 

 

昨日の夕飯ナイフとフォーク
 
◇ホットプレートde焼き餃子
◇玄米雑穀ごはん
◇わかめのお味噌汁
◇水菜と豆腐のサラダ
 
ホットプレートで食べると熱々が食べられる♪
 
 
 
 
土曜日の夕飯ナイフとフォーク
 
◇カレー鍋
◇〆はうどん
 
カレーうどんが食べたくて、しばらく作ってなかったカレー鍋に。
スープがまだ残ってたので、翌日のお昼ごはんはカレーチーズリゾットにして食べました照れ
 
 
 
 
金曜日の夕飯ナイフとフォーク
 
◇タコライス
◇玉ねぎと卵のお味噌汁
◇温奴(キムチのせ)
 
この日は旦那が会社の送別会でお泊りだったので、娘と二人の楽チン夕飯キラキラ
 
 
 
 
木曜日の夕飯ナイフとフォーク
 
◇ニラチーズチヂミ
◇ホッケの塩焼き
◇玄米雑穀納豆ごはん
◇わかめのお味噌汁
◇水菜のサラダ
 
娘の好きなニラチーズチヂミ、最近作ってなかったんでね。
 
 
さっき、食材の買い出しに行ってきたんだけど
 
葉物野菜がめちゃくちゃ高くなってるんですけどー驚きあせる
 
レタスだけは高くても買ってきた。
でもキャベツや白菜は買わなかったよ。
 
冷奴用の豆腐も売り切れ、卵も売り切れでさ・・・あとで地元のスーパーにまた買い物に行かなければ!!
 
 
 
 
婦人科からもらってきた鉄分の薬は朝晩2回の服用なので、金曜日の夕飯後から服用開始したんだけどね
 
胃痛→お腹痛い→下痢が続いてますショボーン
 
これって副作用なのかなーと思ってます。

 

 

今朝の体重は57.2kg

 

 

下矢印私が毎日飲んでいる菊芋桑茶はこちら。桑茶だけより、菊芋桑茶の方が香ばしい感じがして私は好きですお願い

 

わくわく園の桑茶の特徴は、桑の葉の栽培から全て自社管理していることです。

農薬・除草剤・化学肥料不使用!しかも桑茶はノンカフェイン♪

朝でも夜でもカフェインを気にせず、好きなタイミングで飲むことができます。

そして!12種類以上の多彩な栄養素を含んでいます(鉄分・葉酸・食物繊維・カルシウム・ビタミンA・Eなど)

 

菊芋桑茶を食前や食事中にしっかり飲んでます!

 
 
 
それではまた手
 

 

 

 フォローもお願いします!!

フォローしてね

 

 

 

 

ポイ活に興味のある方は、こちらのバナーからご登録お願いします!

 

  メルカリ

ご自宅に眠っている不用品を売ることができますよ!

アプリをダウンロードして招待コードを入力すると

500円分のポイントがもらえますアップ

さらにビックリマーク本人確認をすると500円分のポイント、合計1,000円分のポイントがもらえるよキラキラ

 

メルカリ招待コード:WRQMQE

 

 

  ハピタス

1ポイント=1円の高還元率!キラキラ

ネットでのお買い物にハピタス経由するだけでポイントが溜まります!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

 

  マクロミル

スキマ時間に簡単なアンケートに答えるだけでポイントゲット!

私は月に2,000円くらいポイントゲットしてます♪

アンケートモニター登録

 

 

 

  ECナビ

ECナビを経由してお買い物をするとポイントが貯まります♪

コツコツ毎日貯まるよ!

毎日貯まるポイントサイトECナビ 会員登録はこちらから