初めましてウインク

北海道で田舎暮らしをしています、梛です。


2018年に11年勤めていた会社でストレスから過呼吸発作を起こしてしまい、2ヶ月休養するも気持ちも体調も戻らず退職。
極度のストレスで不安障害のようなパニック障害のような状態になり、外に一歩も出ることができず、車の運転もできず・・・。

 

心療内科の受診を検討して電話するも1ヵ月待ちということで、薬に頼らないで治そうと本を読んだり、娘のため!と不安を抱えながらも学校行事に参加したりと不安と闘いながら自分を奮い立たせて少しずつ良い方向に向かいました。

 

 

下矢印その時に買って読んだ本がこちら

 

 

今では外出も、車の運転も大丈夫です。

 

ただね、たまに極度の不安に襲われたり緊張してしまったりが若干あって、会社勤めには自信が持てないこともあるし、娘が小学生ということもあり、なるべく家にいてあげたい気持ちもあって、いまは在宅ワーカーで収入を得ることを目指し日々奮闘中ですビックリマーク

 

 

我が家のおうちごはんや日々のことをブログに書いています。

 

 

小学生の娘とアラフィフの旦那、可愛い犬息子との3人と1匹の田舎暮らしでしたが、2022年6月9日に息子犬が15歳4ヶ月で亡くなりました。

 

 

◆母親

私が小学4年の頃に両親が離婚し、母はその後、東北地方に移り住み再婚し、父親の違う妹がいます。

母の再婚相手がとても良い方で、私が二十歳くらいの時から、毎年遊びに行かせてもらっています。

父が違う妹ですが、妹とも仲良しです。

 

 

◆父親

父と二人暮らししている頃は、母がいない寂しさもあったけどそれなりに幸せでした。

私が小学5年の秋にお見合いした年上の相手(初婚でこの時40代後半)と再婚し、継母ができてから私の地獄の日々が始まりました。

とにかく気に入らないとヒステリックに怒鳴る、そして何週間も無視をする人で、私は家に居場所もなく、父との会話にも嫉妬をする始末で、父もヒステリックに怒鳴られるのが嫌で、何事も見て見ぬふり。

仕事を定年退職した数年後、心臓を悪くして手術した父は、大きい病院がある町に継母と二人で移り住んでいます。

継母がいるのでほぼ疎遠で年に数回ほどしか会いません。

 

その頃のことはテーマ『過去』に書いています。