いつも『いいね』ありがとうございますウインク

はじめましての方はこちらへどうぞ→

 
こんにちはウインク
アラフォー主婦の梛です乙女のトキメキ
 
 

去年の1月、子宮がん検診で子宮筋腫が見つかった私。

 

下矢印そこから婦人科を受診して「手術した方がいい」とお医者さんに言われて葛藤したこの1年!!

 

 

 

 

 

 

 

散々悩んで手術を決意するも、娘のコロナ感染や生理でタイミングが合わず婦人科の受診ができなくて、今月手術するつもりでいたのを諦めました真顔

 

で、子宮がん検診を受けつつ子宮筋腫の経過を見てもらおうと思っていて

 

昨日やっと婦人科受診してきました!

 

 
聞いてくれます??
 
 
病院に到着し、少し待って診察室に呼ばれました。
 
おじいちゃん今日は子宮がん検診ですね
 
お母さんはい、子宮がん検診をしてもらって、前に先生に手術した方がいいと言われていた子宮筋腫の経過も見たもらいたいのですが。
 
おじいちゃんわかりました。
 
 
そしてまた少し待ち内診。
 
おじいちゃんうん、子宮も卵巣もいいね と小声でぼそぼそつぶやいて終わった。子宮筋腫には触れていない。
 
 
ここまでサクッと進んだのに、内診が終わってから全然診察室に呼ばれない真顔
 
40分くらい待って、私順番飛ばされてるんじゃない?って不安になったころやっと診察室に呼ばれ
 
おじいちゃん子宮がん検診の結果は郵送で送るから。(もう終わりって雰囲気を醸し出す)
 
お母さんはい。あと先生、子宮筋腫はどうでしたか?
 
おじいちゃんあぁ、うん、(チラッとPCに映し出された子宮の画像に目をやる)去年と変わらないね(ホントかよ!ちゃんと見たんか!?)
 
お母さん前に先生に手術した方がいいと言われたんですが、経過観察でいいってことですか?
 
おじいちゃんうん、そうだね。
 
お母さんでは今日のように子宮がん検診受けながら年1回くらいのペースで経過観察するってことで大丈夫ですか?
 
おじいちゃんそうだね。
 
お母さんわかりました。
 
終了!!!!
 
本当に子宮筋腫ちゃんと見たんか!?
 
前の手術した方がいいってなんだったん!?
 
前回は出血量とか聞かれたけど今回は聞かれなかったし、適当すぎん?
 
この先生ね、娘を妊娠出産した時からお世話になった先生だったんだけど、だいぶ高齢になってきてね、今回はなんだか全然やる気のない適当な態度に思えて、不信感しかありませんでした。
 
次受診する時は絶対に違う先生に診てもらおうと心の底から思いました。
 
この1年、手術するとき旦那や娘はどうしようとかいろいろ考えてシュミレーションして、不安で悩んでと葛藤を繰り返してきた時間ってなんだったの?真顔
 
手術して子宮を取ってしまった方がいいって前回の発言はなんだったの?ねぇ!ねぇ!ねぇ!!!
 
 
まぁ、子宮筋腫は大きくなってないようだったし(本当かな?)手術はしなくていいってことになったので、本当に大丈夫なのか?って不安はあるものの、とりあえず良かったです真顔
 
1年間悩みに悩みまくった時間は何だったんだろうと思ったし、家帰ってきてどっと疲れが出ましたあせる
 
 
このブログでも上記の通り、悩みとかいろいろ書いて皆さんに励ましてもらったり心配していただいて本当にありがとうございましたお願い
 
 
 
 

 

 

 

昨日の夕飯ナイフとフォーク

 

◇じゃがいもゴロゴロチキンカレー

◇ポテトサラダ
 
おせちの次はカレーでしょ!ということで、カレーにしましたー!
 
おせち料理が続くとめっちゃカレーが食べたくなるのよね。
 
年末に作ったポテサラを早く食べきらないと!とポテサラを出したら、カレーのじゃがいもとまたまたじゃがいもかぶりのメニューになりましたあせる
 
美味しいからいい!うん。
 
 

 

 

今朝の体重は57.6kg
 
 

下矢印私が毎日飲んでいる桑茶はこちら。ほんのり甘くて美味しいです♪

 

わくわく園の桑茶の特徴は、桑の葉の栽培から全て自社管理していることです。

農薬・除草剤・化学肥料不使用!しかも桑茶はノンカフェイン♪

朝でも夜でもカフェインを気にせず、好きなタイミングで飲むことができます。

そして!12種類以上の多彩な栄養素を含んでいます(鉄分・葉酸・食物繊維・カルシウム・ビタミンA・Eなど)

 

桑茶を食前や食事中にしっかり飲んでます!

 
 
 
それではまた手
 

 

 

 フォローもお願いします!!

フォローしてね

 

 

 

 

ポイ活に興味のある方は、こちらのバナーからご登録お願いします!

 

  メルカリ

ご自宅に眠っている不用品を売ることができますよ!

アプリをダウンロードして招待コードを入力すると

500円分のポイントがもらえますアップ

さらにビックリマーク本人確認をすると500円分のポイント、合計1,000円分のポイントがもらえるよキラキラ

 

メルカリ招待コード:WRQMQE

 

 

  ハピタス

1ポイント=1円の高還元率!キラキラ

ネットでのお買い物にハピタス経由するだけでポイントが溜まります!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

 

  マクロミル

スキマ時間に簡単なアンケートに答えるだけでポイントゲット!

私は月に2,000円くらいポイントゲットしてます♪

アンケートモニター登録

 

 

 

  ECナビ

ECナビを経由してお買い物をするとポイントが貯まります♪

コツコツ毎日貯まるよ!

毎日貯まるポイントサイトECナビ 会員登録はこちらから