左利きの主婦、時子です。

仕事中に手を怪我して入院、手術をしました。

現在は、退院をしてリハビリ中ですが、怪我する
前のように手や指が動かないので生活していると
困ったことがたくさんでてきます。

毎日の洗顔も怪我する前は、両手を使って
洗顔料を泡立てて洗い、蛇口から水やぬるま湯を手ですくいあげていました。

現在は、怪我した手は指を曲げたり伸ばすことが
上手くできない為、片手で洗っています。

片手だと時間もかかるし、泡や汚れが落とし辛い
けれど使いやすいモノでストレスを減らしています。

一番使って良かったのは、泡が出る洗顔料。
泡立ててる必要がないので一つの動作を減らして
ストレスも減りました。



そして、洗面台にシャワーがあるならシャワーを
使うと片手でも洗いやすいです。



クレンジングはシートタイプが使いやすいですよ。

怪我をしていても、出かけるときは化粧をする
のでメイク落としは必須です。



片手が使い辛くても毎日生活するために使って
良かったモノがあれば、また紹介しますね。

では、時子でした。