現在、労災で通院しながらリハビリ中の
時子です。

この記事では、怪我は皮膚移植で塞ぎましたが
長い時間、手や指を固定したことや少し筋肉が
傷ついた為、手や指が怪我する前のように
動きません。

完治の道のりは、長くなりそうですが今は
作業療法士さんとリハビリを頑張っています。

そんなリハビリ中に使っているグッズを紹介
します。

私の指は、退院して2ヶ月ほどになりますが
まだ、5本共スムーズに動きません。

特に親指は、動きが良くないので物を持つことが
上手くできません。

そんな私の手でも上手にスプーンやペンなどを
持つことができる補助アイテムがあるんです。

それが、スポンジのグリップ。

スプーンの柄や鉛筆やペンに取り付けるだけで
使いやすい道具に変身しますよ。




手や指が動きにくい。曲がりにくい。そんな人に是非リハビリに使ってほしいアイテムです。

私は、これを使って家でもリハビリしたら
指が以前より動くようになりました。

まだまだ、リハビリは続くけどモチベーションが
上がりました。

さて、毎日暑いですが今日も元気にリハビリに
行ってきます。

では、時子でした。