左利きの主婦、【今は主婦お休み中】時子です。


今日は、事故から入院までのことを思い出しながらブログに書いていこうと思います。



今の職場に行くようになって2ヶ月が過ぎようと
した4月12日。

少人数での職場なので、その日によって作業が
違います。

毎日、間違えないようにミスしないようにと
思いながら仕事をしていたけれど、事故した
瞬間は余り覚えていません。

気がついたときには、作業している機械に手が
飲み込まれていました。

多分、材料を入れるときに手を離すのが遅れた
のではないかと思っています。

事故が起きてからは、自分の手が明らかに
大怪我していることに気付くと怖かったです。

パートさんや従業員さん達が必死に止血など
してくれて救急車に乗り病院へ。

病院に着くと、指輪を切らずに抜こうとするから
浮腫もあって死ぬかと思うほど。

出産を経験している私ですが、指輪を無理に
抜く方が痛かった。

思わず「指輪切ってください。」とお願いした
ほどです。

指輪は、ダメになったのは残念だけど
手がなくなる方が私には困ること。

旦那さんにも謝って許してもらいました。

病院に到着したのは、お昼前だったけど
手術できたのは夕方。

お昼には旦那さんが来て、必要書類を書いて
くれました。

貧血でボーっとしながら待って手術台へ。

全身麻酔だから、あっと言う間に2時間弱の
手術は終わりました。

その後、3時間は絶対安静しながら痛み止めの
点滴を使い、うつらうつらしたら朝。

生きてきて、一番怖かった一日。

手を怪我したことよりも、子供のことを
心配したり、家族に迷惑かけたりと考え出すと
気持ちがグッと落ち込みました。

それでも、いま頑張れてるのは家族を含め
周りに助けられてるから。

気持ちを前向きにこれからの治療やリハビリ
もう一度ある手術を乗り換えていきますよ♪

普段は、余り言わないけど書くことで
暗い気持ちを置いて現実では、頑張ります。

それでは、今日は、これにて。時子でした。