左利きの主婦、【今は主婦お休み中】時子です。


入院して4日目。


普段は毎日欠かさず髪を洗うけど入院中は

難しい。





まして片手が使えない為、自分で洗うことも

できません。


朝、髪を梳かしながら「気持ち悪い悲しい」と

思っていました。


その日の昼間担当だった看護師のAさん。


「入院生活には慣れた?何かあったら

遠慮なく言ってくださいね。」


と、話してくれたので素直に髪の不快感を

伝えると。


「じゃあ、今日シャンプーしましょう。」と

午後にシャワー室の予約を入れてくれました。


シャンプー後の髪はサラッサラ♪


Aさんは、神だ!と感謝感謝な一日でした。


医療従事者の皆さんは、忙しく働いているから

ほんとに頭が下がります。


入院が今回はじめてな私ですが、不安が少ないのは優しい病院の方のお陰だと思ってます。


そろそろ、消灯近いので今日はここまで。

おやすみなさいzzz