さて、こっからクライマックスですニヤリ



顕在意識は臨場感を感じているものを現実と判断しますニヤリ




なぜ引き寄せ難民がうまく望む方向に臨場感が持てないかというと



嘘をついている



という罪悪感、後ろめたさがあるからです。



というかみんな、これだけです。



確かに、現実はまだ望むものが叶っていない、物理的に見えていないので


意識の中で先取りしても、客観的に見れば嘘をついているということになりますよね?




…しかし、よくよく考えてみてください



もう一回いいます




顕在意識は臨場感を感じているものを現実と判断します



顕在意識の"現実"の判断基準は

臨場感が指針になります



私達の脳みそではありません



と、いうことは



あなたが意識下の元

嘘をつくことにokを出せば




臨場感が

勝手に出てきます




難民は嘘をつくのは悪いんじゃないか?嘘をついてはいけない!というブロックがあります



大丈夫ですw


あなたの意識、顕在意識は



嘘をつこうが

正直だろうが 


どうでもいいんですよ



臨場感さえあればw


 

現実は、私達の脳みそが決めているのではなく



臨場感が決めています。




皆様はオオカミ少年というお話を聞いたことがありますか?



あれ、すごいお話なんですよw


真剣にホラを吹きまくってたら

本当にオオカミが来やがった笑い泣き




これって普通に引き寄せですよね?



願望実現ですよw



で、オオカミ少年のイケナイところは


他人を巻き込んでしまった点にありますw



あれを自分の意識の中だけでやればよかったんですけどねw



気をつけることはここだけ。 



他人には絶対に主張しないこと。



ま、優しい人は絶対やらないので私は心配してませんw



他人にホラを吹いても臨場感がなければ現実になりませんw



臨場感があっても普通に信用を落とすのでやめましょうw



他人に主張する必要はありませんw




ボーダー、虚言症、統失の心理的メカニズムは話がそれるのでここではあえて説明しません



こういう病んだ人達の嘘は

そもそも私達とは目的が違います


だからほら吹き=叶う

わけではありません。



願望実現する目的だけなら



自分の意識の中だけでやればいいんです



難民さんは馬鹿正直な方が多いんだと思います



が、意識の中だけはあえてオオカミ少年をやりましょうw



今既にある!と脳みそで思い込む必要はありません。




あるかないかを決めるのはあなたの足りない脳みそではなく、臨場感です。




寝る前、起きた直後、湯船に浸かっている時は目をつぶってあえてオオカミ少年タイムを設けましょうw



イメージングもアファメーションもぎこちなかったのが、すんなり楽しくできますニヤリ



臨場感が生まれてきます





よく、アファメーションやイメージングをしても現実で逆のことが起きてしまうのは 

逆に悪くなっていくという意味



本当だと思い込もうとして実は嘘をついているという反発があるからですニヤリ



嘘が直接の原因ではなく




本当だと思い込もうとするから

反発が生まれるんです。




もう一度言います




嘘(叶えたい願望)が原因ではなく



それを本当だと思い込もうとする

態度に原因があります



だから顕在意識と潜在意識が反発して逆のことを起こしてくるんです。




と、いうことは



"あえて嘘をついている"という自覚を持ちながらメソッドをやればいいんですよニヤリ



オオカミ少年ごっこですニヤリ



臨場感が出れば、嘘だろうが本当だろうがどうでもいいんですよ。



まぁ、やってみればすぐわかりますウインク



このオオカミ少年メソッド、めちゃくちゃ効果があるので早ければ次の日に効果を体験するかも知れませんニヤリ



まぁ、とにかくやってみてください




普段生活してる時は意図だけ

意識しててください。




​難民と達人の違い



はい、話をまとめますと



  難民は頭で思い込もうと思って失敗する


難民は頭で思い込もうとしてアファメーションやメソッドをやりますが


嘘をついている



という罪悪感、後ろめたさが出てくるので失敗します。



これは嘘をつくことが直接的な原因ではなく



嘘を本当だと頭で思い込もうとする

態度に原因があります。




嘘を本当だと思い込もうとする必要はありません!



現実は私達の脳みそが決めているのではありません



臨場感で決めています。



  達人は嘘をついてでも臨場感を出す


達人は、臨場感が現実になるということを知っているので


あえて嘘をついてる自覚をもちながら


臨場感を出す工夫をしています



積極的に顕在意識を騙そう、という姿勢を持っています

 


臨場感が出さえすれば、嘘だろうが本当だろうがどうでもいいことを知っていますニヤリ



 終わりに


長々となりましたが、以上となりますニヤリ




まぁ、メカニズム的に話せば原理は簡単です



潜在意識、顕在意識の仕組みはしっかりと理解してください。



巷の自己啓発はミスリードを狙ってくるので気をつけてください



⬆︎このスピ教祖も、顕在意識ではなく潜在意識が大切ですよ〜

セミナー行きましょうね〜と促していますが

 


おそらくですが、セミナー内容は顕在意識の変え方です。

それしかないし…笑

 


顕在意識よりも潜在意識が大切!と謳いながらしれっと顕在意識の変え方のセミナーをする…



善人を装ってますが、スピリチュアルなんてこんなもんですよ。



出版社は金になるならなんでもします。



私も散々記事にしてますが、



スピリチュアル、自己啓発ビジネスは真っ黒ですよ。


⬆︎元編集の暴露本です



難民、セミナージプシー、スピジプシーは読んでみてください。


現実をしっかり受け止めましょう。



私もこれを知ってる上で本を買います



9割は真実が書いてあるので参考になりますが、1割は嘘を言っているのを知っているのでそこは見ぬいてスルーしますニヤリ


論破しちゃったしねw



自己啓発、スピリチュアル情報全てが詐欺ではありません。


9割 真実

1割 嘘


を巧妙に仕込んでます。



だからみんな大切なところがわからないのですよ。



私が書いた記事を理解すればポイントは掴めるはずです



臨場感を出せるようにすればあなたは引き寄せマスターですニヤリ




意識の中で嘘をついても

臨場感さえ出せれば

こっちの勝ちですw





ではではニヤリ