なんとかなるやろっ! -13ページ目

ダニエル

まいど~

今日は午前中に散髪行ってサッパリ!!

坊主寄りのソフモヒへ(笑)

頭を洗うのもめっちゃ楽になるわにひひ

さてさて、、、

昼からの依頼が月曜日に変更になってもたんでなφ(.. )

ダニエルの爪切り&シャンプーをすることにわんわん


IMG_20151114_165908833.jpg

IMG_20151114_165908385.jpg

IMG_20151114_165907907.jpg

IMG_20151114_165907319.jpg

ついでに長くなってる部分の毛もカット!

なんとなくスッキリしたやろアップ

ダニエルお疲れさ~んヾ( ´ー`)

12日&たこ焼き修行&本業

まいど~

12日は友達とこの引っ越しで1日バタバタ走る人あせる

さすがに更新する暇もなく∑(゚Д゚)ソーリー


IMG_20151113_161632888.jpg

んで

本日はスマイリーの看板だけ出してたこ焼き修行へ(笑)


IMG_20151113_161632071.jpg

IMG_20151113_152310.JPG

まぁ覚える事がようさんありまっせφ(.. )

仕入れ先の人達と顔合わせ~挨拶したり、、、

空いた時間にお好み焼き・たこ焼きを焼かせてもろたり、、、

コツさえ掴めば早々に焼けるようにはなりそや

これといって問題はなしチョキ

一番難しいな~と感じたのはお客さんの
入りを読んでの数調整ってとこかなあし

ロスが出過ぎてもあかんからなぁ

その辺をしっかりと見極めていかんとね

なんせ楽しい時間やったわにひひ


IMG_20151113_170226676.jpg

アルバイト募集のPOPも作成してもろた!

ええ人材が入ってくれたらええねんけどなひらめき電球

ほ~んでや

昼過ぎからは本業の仕事をこなしに、、、

常連Yさんから年賀状の入力依頼があってな




140件ちょっとメモ

1時間程で問題なく終了~ε=(。・д・。)

久々にやると肩がこるぜw

ははは

明日の分でキッチンの清掃依頼も頂けたわ

Yさん、いつもありがとうございますo(_ _*)oキラキラ

そっからは夜の買い出しへ行ったり事務仕事を
片付けたりしながらボチボチと・・・

時間もあっちゅう間やね、もう夕方やで夜の街

おっしゃ!

ラストはBAR翔や、夜も楽しんでいこかアップ


IMG_20151107_164506049.jpg

ほしたらこんなもんでな~

ほなほな


12月から&ウィスキー2本&募集

まいど~

今日は風もあって寒いな台風

冬らしいなってきたって感じやね雪

さてさて、、、

本業も開店してすぐに後輩から電話があってな


IMG_20151111_161218282.jpg

ガスコンロの在庫があれば売って下さい~と。

今月中にでも売りたいなとおもてたから丁度よかった!

Kくん、おおきにな(σ・∀・)σ

んで

その後はたこ焼き屋Aさんと引き継ぎのお話など、、、


IMG_20151111_161219042.jpg水曜定休

11月でAさん撤退~12月からオーナー変更になりまっせ

同級生Tも他店で正社員でやってるからなφ(.. )
(2016年 1月16日からこっちへ移動~)

それまでは俺が店頭に立って販売&調理をする流れやDASH!

ほんま急遽になるんやけどね

引き継ぎ~移行までにせなあかんことひらめき電球

①たこやき&回転やきを焼けるようにならなあかん
(お好み焼き・やきそばもある)

②接客の出来るスタッフ確保!
(さすがにひとりでは回せんからなw)

最低でもこれらはやっておかんと(-_☆)

①に関しては明後日(金)から店舗に入らせて
もろてAさんに焼き方を教えてもらう事にメラメラ

②に関しては友達に声掛けしてて返事待ちパー




仕入れ先とか諸々はそのまま使わせて
もらえるようになったから一安心やシラー

12月は鉄板商売も繁盛期になるからね、、、

Aさんには160~180万を目標に頑張ってみ~と∑(゚Д゚)

ちなみに前年度は220万・・・

まぁさすがにプレッシャーもあるけどな(笑)

ええ意味で笑えるにひひ




考え過ぎてもしゃ~ないしな

これまでAさんが築いてきた伝統も大事にしつつ・・・

新しい道を切り開いて行くってのが大切なんやアップ

ま、なんとかなるやろ(ノ゚ο゚)ノ

ほ~んで

打ち合わせ後は夜の買い出しへ走る人あせる


IMG_20151111_161216213.jpg

BAR翔もお陰さんでワイワイしてるからね

最近ではウィスキーがよう出てくれるねんワイン


IMG_20151111_161216616.jpg

俺の大好きなスコッチ、シーバスリーガル12!

それからこれも有名なウィスキー

グレンフィデック12っての(。・ω・)ノ゙

世界で初めてシングルモルトウィスキーとして
売り出して、現在でも一番飲まれてるお酒!

洋梨のようなフルーティな香りが特徴やな~ニコニコ

種類も地道に増えていっとるよ(笑)

ええこっちゃ( ゜∋゜)

おっしゃ、今日はこんなもんにしとこか!

お次はBAR翔でっせ~

楽しんでやってまおう合格

ほなほな


~スタッフ募集~

一応は友達に声掛けもしてるねんけど!

もしやってみたい!って人などおれば目

接客経験がなくてもニコニコ笑顔で
楽しく頑張ってくれる人ならOK合格

・時給・・・850円(昇給あります)

・時間・・・①12時~18時(休憩30分)

     ②12時~19時(休憩45分)

・曜日・・・週4~6日(土・日入れる方を優先)

時間に関しては変更等があるかも(゜ρ゜)

その他、詳細等は相談するって感じでね

12月1日(火曜日)からになるよ~

気軽に連絡でも頂ければにひひ