12日&たこ焼き修行&本業
まいど~
12日は友達とこの引っ越しで1日バタバタ

さすがに更新する暇もなく∑(゚Д゚)ソーリー

んで
本日はスマイリーの看板だけ出してたこ焼き修行へ(笑)


まぁ覚える事がようさんありまっせφ(.. )
仕入れ先の人達と顔合わせ~挨拶したり、、、
空いた時間にお好み焼き・たこ焼きを焼かせてもろたり、、、
コツさえ掴めば早々に焼けるようにはなりそや
これといって問題はなし
一番難しいな~と感じたのはお客さんの
入りを読んでの数調整ってとこかな
ロスが出過ぎてもあかんからなぁ
その辺をしっかりと見極めていかんとね
なんせ楽しい時間やったわ

アルバイト募集のPOPも作成してもろた!
ええ人材が入ってくれたらええねんけどな
ほ~んでや
昼過ぎからは本業の仕事をこなしに、、、
常連Yさんから年賀状の入力依頼があってな

140件ちょっと
1時間程で問題なく終了~ε=(。・д・。)
久々にやると肩がこるぜw
ははは
明日の分でキッチンの清掃依頼も頂けたわ
Yさん、いつもありがとうございますo(_ _*)o
そっからは夜の買い出しへ行ったり事務仕事を
片付けたりしながらボチボチと・・・
時間もあっちゅう間やね、もう夕方やで
おっしゃ!
ラストはBAR翔や、夜も楽しんでいこか

ほしたらこんなもんでな~
ほなほな
12日は友達とこの引っ越しで1日バタバタ


さすがに更新する暇もなく∑(゚Д゚)ソーリー

んで
本日はスマイリーの看板だけ出してたこ焼き修行へ(笑)


まぁ覚える事がようさんありまっせφ(.. )
仕入れ先の人達と顔合わせ~挨拶したり、、、
空いた時間にお好み焼き・たこ焼きを焼かせてもろたり、、、
コツさえ掴めば早々に焼けるようにはなりそや
これといって問題はなし

一番難しいな~と感じたのはお客さんの
入りを読んでの数調整ってとこかな

ロスが出過ぎてもあかんからなぁ
その辺をしっかりと見極めていかんとね
なんせ楽しい時間やったわ


アルバイト募集のPOPも作成してもろた!
ええ人材が入ってくれたらええねんけどな

ほ~んでや
昼過ぎからは本業の仕事をこなしに、、、
常連Yさんから年賀状の入力依頼があってな

140件ちょっと

1時間程で問題なく終了~ε=(。・д・。)
久々にやると肩がこるぜw
ははは
明日の分でキッチンの清掃依頼も頂けたわ
Yさん、いつもありがとうございますo(_ _*)o

そっからは夜の買い出しへ行ったり事務仕事を
片付けたりしながらボチボチと・・・
時間もあっちゅう間やね、もう夕方やで

おっしゃ!
ラストはBAR翔や、夜も楽しんでいこか


ほしたらこんなもんでな~
ほなほな
12月から&ウィスキー2本&募集
まいど~
今日は風もあって寒いな
冬らしいなってきたって感じやね
さてさて、、、
本業も開店してすぐに後輩から電話があってな

ガスコンロの在庫があれば売って下さい~と。
今月中にでも売りたいなとおもてたから丁度よかった!
Kくん、おおきにな(σ・∀・)σ
んで
その後はたこ焼き屋Aさんと引き継ぎのお話など、、、
水曜定休
11月でAさん撤退~12月からオーナー変更になりまっせ
同級生Tも他店で正社員でやってるからなφ(.. )
(2016年 1月16日からこっちへ移動~)
それまでは俺が店頭に立って販売&調理をする流れや
ほんま急遽になるんやけどね
引き継ぎ~移行までにせなあかんこと
①たこやき&回転やきを焼けるようにならなあかん
(お好み焼き・やきそばもある)
②接客の出来るスタッフ確保!
(さすがにひとりでは回せんからなw)
最低でもこれらはやっておかんと(-_☆)
①に関しては明後日(金)から店舗に入らせて
もろてAさんに焼き方を教えてもらう事に
②に関しては友達に声掛けしてて返事待ち

仕入れ先とか諸々はそのまま使わせて
もらえるようになったから一安心や
12月は鉄板商売も繁盛期になるからね、、、
Aさんには160~180万を目標に頑張ってみ~と∑(゚Д゚)
ちなみに前年度は220万・・・
まぁさすがにプレッシャーもあるけどな(笑)
ええ意味で笑える

考え過ぎてもしゃ~ないしな
これまでAさんが築いてきた伝統も大事にしつつ・・・
新しい道を切り開いて行くってのが大切なんや
ま、なんとかなるやろ(ノ゚ο゚)ノ
ほ~んで
打ち合わせ後は夜の買い出しへ


BAR翔もお陰さんでワイワイしてるからね
最近ではウィスキーがよう出てくれるねん

俺の大好きなスコッチ、シーバスリーガル12!
それからこれも有名なウィスキー
グレンフィデック12っての(。・ω・)ノ゙
世界で初めてシングルモルトウィスキーとして
売り出して、現在でも一番飲まれてるお酒!
洋梨のようなフルーティな香りが特徴やな~
種類も地道に増えていっとるよ(笑)
ええこっちゃ( ゜∋゜)
おっしゃ、今日はこんなもんにしとこか!
お次はBAR翔でっせ~
楽しんでやってまおう
ほなほな
~スタッフ募集~
一応は友達に声掛けもしてるねんけど!
もしやってみたい!って人などおれば
接客経験がなくてもニコニコ笑顔で
楽しく頑張ってくれる人ならOK
・時給・・・850円(昇給あります)
・時間・・・①12時~18時(休憩30分)
②12時~19時(休憩45分)
・曜日・・・週4~6日(土・日入れる方を優先)
時間に関しては変更等があるかも(゜ρ゜)
その他、詳細等は相談するって感じでね
12月1日(火曜日)からになるよ~
気軽に連絡でも頂ければ
今日は風もあって寒いな

冬らしいなってきたって感じやね

さてさて、、、
本業も開店してすぐに後輩から電話があってな

ガスコンロの在庫があれば売って下さい~と。
今月中にでも売りたいなとおもてたから丁度よかった!
Kくん、おおきにな(σ・∀・)σ
んで
その後はたこ焼き屋Aさんと引き継ぎのお話など、、、
水曜定休11月でAさん撤退~12月からオーナー変更になりまっせ
同級生Tも他店で正社員でやってるからなφ(.. )
(2016年 1月16日からこっちへ移動~)
それまでは俺が店頭に立って販売&調理をする流れや

ほんま急遽になるんやけどね
引き継ぎ~移行までにせなあかんこと

①たこやき&回転やきを焼けるようにならなあかん
(お好み焼き・やきそばもある)
②接客の出来るスタッフ確保!
(さすがにひとりでは回せんからなw)
最低でもこれらはやっておかんと(-_☆)
①に関しては明後日(金)から店舗に入らせて
もろてAさんに焼き方を教えてもらう事に

②に関しては友達に声掛けしてて返事待ち


仕入れ先とか諸々はそのまま使わせて
もらえるようになったから一安心や

12月は鉄板商売も繁盛期になるからね、、、
Aさんには160~180万を目標に頑張ってみ~と∑(゚Д゚)
ちなみに前年度は220万・・・
まぁさすがにプレッシャーもあるけどな(笑)
ええ意味で笑える


考え過ぎてもしゃ~ないしな
これまでAさんが築いてきた伝統も大事にしつつ・・・
新しい道を切り開いて行くってのが大切なんや

ま、なんとかなるやろ(ノ゚ο゚)ノ
ほ~んで
打ち合わせ後は夜の買い出しへ



BAR翔もお陰さんでワイワイしてるからね
最近ではウィスキーがよう出てくれるねん


俺の大好きなスコッチ、シーバスリーガル12!
それからこれも有名なウィスキー
グレンフィデック12っての(。・ω・)ノ゙
世界で初めてシングルモルトウィスキーとして
売り出して、現在でも一番飲まれてるお酒!
洋梨のようなフルーティな香りが特徴やな~

種類も地道に増えていっとるよ(笑)
ええこっちゃ( ゜∋゜)
おっしゃ、今日はこんなもんにしとこか!
お次はBAR翔でっせ~
楽しんでやってまおう

ほなほな
~スタッフ募集~
一応は友達に声掛けもしてるねんけど!
もしやってみたい!って人などおれば

接客経験がなくてもニコニコ笑顔で
楽しく頑張ってくれる人ならOK

・時給・・・850円(昇給あります)
・時間・・・①12時~18時(休憩30分)
②12時~19時(休憩45分)
・曜日・・・週4~6日(土・日入れる方を優先)
時間に関しては変更等があるかも(゜ρ゜)
その他、詳細等は相談するって感じでね
12月1日(火曜日)からになるよ~
気軽に連絡でも頂ければ





