なんとかなるやろっ! -12ページ目

雨&フレンチトースト

まいど~

大阪は昼前から雨降りやね雨

しばらくは降り続くみたいやで(*´Д`)

さてさて、、、

本日はデスクワークやらのんびりと考え事など


IMG_20151117_170707600.jpg

まぁ言うてるだけで何も考えてないねんけどな(笑)

とりあえずあれや

12月からは楽しくなりそうやな~ってにひひ

根拠はないねんけど気持ちに余裕もある

ワクワクするね

んで、、、

話は変わるねんけど!

日曜日にアメ友Mちゃんと行ったお店があってな


IMG_20151117_170708110.jpg

IMG_20151117_170708507.jpg

大阪駅にある店名はなんやったっけな(笑)

フレンチトーストを食べて来たんやケーキ

味は。。。そこそこ美味しかった気がする目

Mちゃんにはいつも良くしてもろてるからな~

どこかパンケーキの美味しい店を探して
連れて行ってあげたいもんやね

探しておこうヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

キッチン清掃&たこ焼き修行

まいど~

天気もようなって気持ちええな晴れ

さてさて、、、

本日は8時半におたふく店舗へ走る人DASH!

朝からの業務も確認しておかなあかんしね

・各種粉もんの生地作り

・キャベツのカット

・トッピング等の準備

・鉄板の準備

・焼きの開始

などなど・・・これ以外にも細々となφ(.. )

んで

今日は回転焼き&焼きそばの作り方を教えて
もろたりしながら進めて行く流れで~

手が空いたらたこ焼きも焼かせてもろたりねメラメラ


IMG_20151116_144429679.jpg今日で2回目~

何個か形の悪いやつがあるな~(笑)

もうちょっと上手いこと丸めれるようにせなな∑(゚Д゚)

まぁある程度のコツは分かったんで次は大丈夫やろう合格

後はひたすら奥さんと娘さんのやってる作業を
ガン見しながら頭に詰め込んで\(゜□゜)/

半日やったけど勉強になったし面白かったわにひひ

ありがとうございました!

ほ~んで

昼過ぎからは常連Yさん宅のキッチン清掃へ、、、


IMG_20151116_144429131.jpg

IMG_20151116_144428693.jpg

いつもの流れなんで手慣れたもんや(。・ω・)ノ゙

キッチリ1時間で終了~♪


IMG_20151116_144428250.jpg

完了報告~清算!

次回は土曜日にベランダ&網戸清掃をお願い~とのこと。

Yさん、ありがとうございましたo(_ _*)oキラキラ

お次はMちゃんの友達とおたふくの件で会う予定~

お互いの折り合いが付けばええねんけどなかたつむり

楽しみにしておこう、、、

そんなわけで少し早めの更新(笑)

ほなほな

お土産!

まいど~っす

今日はアメブロ友達のMちゃんと遊んで来たぜ(´∀`)

お土産もありがとうアップ


IMG_20151115_213944684.jpg

京都は伏見の清酒やね

富翁 京のはないちりん 大吟醸純米(49%)

青色の瓶が美しいな~

銘柄の如く飲み終わったら一輪挿し用にも使えるニコニコ


IMG_20151115_213944269.jpg

日本酒に限らずやけどお酒のボトルってのは
インテリアとしてもええもんなんや(*´Д`)=з

Mちゃん、いつもおおきにな~ラブラブ!ラブラブ