☺︎はじめての方は☺︎

《コチラ》

LINE@では最新情報をお届け!

友だち追加

@706lfxmm



皆様おはようございます!

はっさんです。


今日は何だか凄く爽やかな朝です。

特に何の予定も入れず
焦ることもなく


フラットな気持ちで
ブログを書いています。




先週久しぶりにインスタLIVEをして
有難い事にいくつかご感想を頂いたのですが



その中で
凄く心に響いた言葉があって



それは
「はっさんって凄く頑張る人なんだな!
そんな印象を受けました」

という言葉!



正直めっちゃびっくりしました!



ここ5年くらい
自分の中では全く頑張ってる意識がなかったので...笑



20代前半までは確かに頑張ってました!



基本的ふざけたことしか言わないし
考え方も独特だったかもしれません



それでも自分の中で
叶えたい夢や目標があったので


自己実現の為には時間を惜しまず
頑張ってました!



でも、20代中頃から
頑張ること、頑張り方が違う気がして



思い切って頑張る事を辞めました!笑



母親だし、フルタイムで仕事してるし
世間一般的には

「今!気合い入れて頑張る時でしょ」


そんな風に思われるかもしれません。



でも今の私には「頑張る」ということが
全くフィットしていない気がして


あえて意識して
頑張らないという事を続けていました



それでも今回、「凄く頑張ってる」という感想を頂いて




「まだまだ自分は頑張る事を
辞められてなかったんだなぁ〜」



そんな風に実感しました☺︎笑



このブログのタイトルに
30歳、夢も目標もない

と書いたのですが



このタイトルだけ見ると
凄くネガティブな感じがするんですけど



私にとっては全くそんな事なくて!笑



夢も目標もないという状態が
私の中では人生で初めてなので



逆に凄く新鮮なんです。



何の縛りもなく、何でもできる



このフラットな状態から


自分が何処へ向かっていくのか
凄く楽しみでもあります。



1年後はどこで誰と何をしてるだろう?



ではではまた〜


はっさんより。




LINE@では最新情報をお届け!

友だち追加

@706lfxmm




 🌹公式instagram🌹

現役ワーママの日常を配信♡

@hasu_0223