☺︎初めての方は☺︎

《コチラ》

 

 

皆さまこんばんわ!

 

 

夜桜が綺麗で帰り道がちょっと楽しみになる季節です。

 

残念ながら関西では雨の日が続いているのでちょっと寂しいですが...

 

 

来週あたりには娘とお花見に行きたいと思っています^^



 

 

桜といえば卒業、そして入学シーズンで

転職や新たなライフスタイルに変化する方も多いのではないかと思います。

 

 

私が勤めている企業でも今月何人かのとても信頼できる先輩や同僚が

退職して新たなステージへ旅立たれました⭐︎

 

 

誰かを見送るというのは少し寂しい気もしますが

それよりも新たなステージで頑張ってもらいたいという

 

応援したい気持ちの方が大きいです。

 

 

人生は一度きりですからね!^^

 

今年は周りを見送る立場なので、特に大きな変化はないのだけど



平成も終わるし、やっぱり自分の中で決めておきたいことがある

 

 

それは『どんな時も自分が笑顔で居られる選択をする事』



 

 

最近、昔から仲の良い友人やパートナーと改めて話しているんだけど、

 

 

『苦労はできるだけしない方がいいね!』っと。

 

 

よく、『苦労は勝手でもしろ』とか

『苦労している人が偉い』とか


 

昔からの言い伝えみたいに言う人がいるんだけど

 

 

私は苦労と幸せを両方見た上で



 

やっぱりできる限り苦労はしない方がいいなと思う!



 

もちろん人によって苦労のレベルは違うし

私がしてきた経験なんて苦労とは呼べないかもしれない

 

 

でも間違いなく言えるのは



 

マイナスな感情はできる限り味合わない方がいい!!

 

 

苦労の上の努力で成功できることも沢山あるし

それで成功している人が惡いとかじゃない!

 

 

でもやっぱりプラスの感情で行動している人、

幸せの世界で生きている人には敵わないなと思う^^

 

 

眉間にシワを寄せて取り組んでいる人と

笑顔で楽しそうに取り組んでいる人とでは


 

 

圧倒的に輝き方が違うから⭐︎

 

 

そして何より無理は続かない...

 

 

だからこそ、これから何か選択を迫られた時

道に迷った時には

 

 

誰に遠慮することもなく

自分が笑顔で居られる選択をしたい。

 


 

これからの人生、幸せしかいらないと決めた♫


 

ではではまた〜


  

はっさんより。


 

 💎お知らせ💎

働くママ・働きたいママを応援するお茶会@大阪
4月28日 13時30〜
参加費:1,000円
場所:大阪市内